日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

拡大縮小苦手

テント&ツリーのアプデが神だったので捗りすぎて困っています。縦横のマス目が塗られているかどうかを、旗の数だけで判断するようにした(これまでは「ない」という白塗りもやりきらないと反映されなかった)というだけのバージョンアップなのですが、これが物凄く有り難い。クリアまでの時間もやり直しの回数も激減しました。つまり自分は白塗り中に押しミスor旗の数を数え間違えて自爆というのが主な失敗だったということでもありますが。旗の数が合ってるというのがわかるというのがこれほど時短になるとは思いませんでした。20近いマスに6とか7とかの旗が立っているか(いくつ足りないか)を数えるというの、大変だったんだなあ……

こういう改良を思いつくひとができるひとっていう奴なんだろうなあとしみじみしながら時間泥棒の泥縄にはまっています。離れてた時に追加されたクラシックパック、まだ折り返しくらいなんだけど……全クリまでは少なくともやっていそう……