日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

アズールレーン第一話

アマプラで見ました。第一話としては満点。
というか戦闘尽くしキャラまみれのソシャゲ料理法としていまのところ最高。
こういうひたすらに見せ場満載PVっぽさ連続なんとなくストーリーでいいんですよ。(ストーリーはがっつり作り込んであればなおおいしいけど、それメインでなくてよいし関係性に偏重してあればなおうれしい。)

 

キャラ愛関係厨としては

・ひ た す ら に 加 賀 が 格 好 い い 。
・そして瑞鶴も一瞬の登場ながらシリアス枠のおいしいところ持って行った。

だけで満点。解散。
というところあるのですが。ある意味ふたりでの会話あった!あったよね!!アニメでの第一にして最大の希望クリア!おしまい!!でもあるのですが。……が。

 一応残りのあれこれ:

・唐突な爛れた赤加賀ごちそうさまでした
・この身体は姉さまの…!が天城フラグで大変よい
・その後すぐ赤城に姉様と呼び掛けているのも大変によい
・「推して参る」のシーンがとても好きです でも今話一番はズイ登場シーンです
・加賀は本当全体的に好き 良かった…最初で最後のメイン回かもだけど…(天城こなければ…
・ミクロ視点での主軸を主人公組のロミジュリに持って行ったのうまい
・うまいといえば低レア組を声無しにして沢山出場させてるの大変よかった 
・欲を言えば戦闘シーンもこの調子でがんがんやってくれるといいなあ
・緩急はつけてくれていいです 説明ターンも今後もよろしくお願いします

ごちそうさまでした。解散。次回も楽しみです。