日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あのころとこれから

火ノ丸相撲後日譚が大変良かったです。よくこれだけページ数書いたなあ……せっかくの後日談なのにまだ途上のこの時間を切り抜いてくる辺りが本当好き。

 

栗原ちひろの日記が購読したくてついにnote課金デビューしました。Twitter紅玉いづき繋がりで久しぶりに相見え、そこから追って行った先にたどり着いたのがnoteでして。毎日更新があるし毎日楽しいし……が一ヶ月続いたのでもういいかな、と。半分はお布施の気持ちで。(なにせ月100円……それでもハードルがあるのがオンライン……。)課金すると毎日の日記の続きが少し余分に読めるのです。少し、というところがまず良いよね……ちゃんと無料部分だけでも面白いのも。この人の作品、初期の中心に10冊は読んだと思うのでそれくらいには好きな作家さん、どんどんこういうのやってくれるといいなあ……。とりあえずnote内でざくっと漁り一穂ミチはフォローしました。あとは追々。
ラノベ作家のエッセイ読みたいと長年ここでつぶやき続けてきましたが、その帰着がnoteやPIXIVFANBOXの有料コースなのかなあ、と少し思ってみたりもします。FANBOXは大北真潤のだけ入っています。お布施で投資。応援しています。