日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

隔月刊

ダイソークロスワードパズル誌(クロスワードラクル)がとてもたのしい。ナンプレまちがいさがしも買いましたが、あれは途中で飽きる……ということがわかりました。アプリだとそうでもないんだけど、紙で同じものを延々やってるの辛い。その点クロスワードは割合他のパズルがたくさん載っており、その難易度もそう高くなく、大変気楽で良い……脳はどんどん馬鹿になっていく気はしますが……。まあ息抜き息抜き。500円近くするクロスワード誌は如何せんガチなので本腰を据えてやらねばならず、その集中力を使える状況ならかための読書したりSS書いたりしたいので……ということもわかりました……(1回ぎりのお祭りと思えば大変楽しく1冊やりきれたということも付記しておきます。)

 スマホでやるのではなく、淡々と活字を追って読書するのでもない、手を動かす趣味も合間に挟むと息抜きの幅が広がって良いという話でした。本当にか?