日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

オールスター

f:id:lenya:20190926224239p:plain

本日リリースのラブライブ最新音ゲーアプリ通称スクスタ、初日DLしましたが何をしていても「昔を懐かしむ」以外の感情が無く、ライブもストーリーも正直やっててしんどかったので30分で引退しました。というログ。

 

 

f:id:lenya:20190926224340p:plain

f:id:lenya:20190926224402p:plain

ストーリー1章をスキップで回しきって、なんとかこぎつけた10連で出てくれたUR凛にはだいぶ後ろ髪を引かれましたが、アプリをこのまま残しておいて明日からも起動するかといわれると、たぶん、しない……

 

f:id:lenya:20190926224456p:plain
スクフェスにずっといた貫録のコモンキャラ(ノーマルカード専用の子)たちがいつの間にか大出世していた辺りはめちゃくちゃ面白かったです。エマちゃんに至っては最初と2回目のライブで連続MVPをかっさらって行った。レアなのに。Sレアでセンターのえりちさーん……?(カードみてないのでサポ向きのステにスキルとかなのかもしれませんけども。)

 

f:id:lenya:20190926224605p:plain

絵里は相変わらずとてもかわいかったし最初に好きなSR選ばせてくれるところは文句ないし、PやらTやら主やらであらわされるキャラがいるのも実はあんまり気にはならなかった(ストーリーとかどうせ飛ばすし…いまのところキャラ絵には登場していなさそうだし…)んですが、いつの間にか対象層じゃなくなってしまっていたんだろうなあというのが全て。昔の遺産(好きだったエピソードや二次創作)はいつまでも好きなのでこれからも好きCPの二次漁ったりはするんだろうけど、……ヤバい沼があったら↑のあれこれなんかさくっと消去されて再DLするんだろうけど、それはそれこれはこれ。ということで。