日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

反省

久しぶりにもりもり歩いたらあちこちしんどい……と思っていましたが、スマホ歩数計みたら5000歩ちょいだった……退化著しい……

普通は徒歩で持ち歩かないレベルのえげつない大荷物だったことを差し引いてもちょっとこれは。ちょっと、なんとかしよう……このまま朽ち果てたくはない……

 

百合と聞いて読んだハヤカワの『元年春之祭』、激重感情と雁字搦めの因縁環境と偏った成長をしてる十代少女たちの未熟さ青さに殴られるごった煮ミステリでなかなか良かったです。ただ百合枠はそこじゃない方が嬉しかった。(まあこれはCP厨の性癖の問題。)古代中国が舞台で経典ネタ満載、作者も中国人の翻訳作品ですが本人もキャラ造形は日本アニメリスペクトと言い切っており、そういうのがお嫌いでなければ……と言いたいところだけど最初の章で大方の人を振り落としてくる気が割とする……ので、ちょっと読んでみて嫌でなければ。