日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」(1)ブレスト防衛作戦(E-1甲)

艦これプレイメモ。2019夏イベ編。

タイトル長いのどうしようかなあ。

f:id:lenya:20190901200729j:plain

 

・開始時資材(8/31)

f:id:lenya:20190901200825j:plain

燃料191727、弾薬193790、鋼材228649、ボーキ200093。バケツ2795。

EO全割り+戦果砲全放出で3軍行けるかなあなどと夢想していましたが、ここ数か月のサボりっぷりも相まって当日朝540位前後、午後570位前後だったので諦めました。やめやめ。

 

・海域突破(8/31)

f:id:lenya:20190901201105j:plain

f:id:lenya:20190901201123j:plain

f:id:lenya:20190901201140j:plain

f:id:lenya:20190901201152j:plain

スクショ下手くそ選手権。ラスダンのみ決戦支援入れて、これで厳しければ装備や並び順入れ替えようと思っていましたが幸い一発クリア。(削り中の道中撤退は何度かしました。)

 

・クリア時艦隊編成(8/31)

f:id:lenya:20190901201350j:plain

雑編成。リシュ大井谷風はサブ艦。支援基地空無しキラ付け無しで周回できそうなのが本当に嬉しい……ので経験値入れたい子達でまとめました。途中のギミックに使った駆逐たち(旗風若葉雷)含め。

 

・クリア時までのボスマスドロップ

陽炎A・青葉A・風雲S・妙高S・羽黒A・
扶桑S

御蔵と2隻目ゆーちゃん出るまではこのまま籠る予定です。少なくとも9/4に後段が開放されて、情報の出揃う週末くらいまでは。道中の事故率が高くないって本当に、本当に嬉しいのでそれだけで十分楽しいです。

 

f:id:lenya:20190901202148j:plain

このままギミックも然程編成変えなくて良い塩梅にしてくれればいいんだけどそんなことにはまさかならないんだろうなあ……今回の分岐で各地をつぶしていくのは普段とは違い、かなり楽しめたんだけどなあ……