日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(349)

なろう小説、信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略を読んでました。いつもみてる感想サイトでおすすめされてた中で、「同級生とそんなに仲が悪くないクラス転移物」というのが気になりまして。主人公も卑屈過ぎず友人たちと仲も良く、そこそこ重たくなりながらも適度にやさしい世界で。チートなんだけどこいつら性格いいなあが先に来る辺り、いまの気分に良く合致していて満足。まあ、孤児院にマフィアは解決策じゃねえとかこのレベリングはうーんとか諸々ありはしますが、そこは主眼じゃないからいいの……。あとは主人公の、同性間の友情が軒並み信頼が重くてよい…ホモ云々はギャグ枠の彼が全部吸収してくれてるし、「っぽい」だけなんだけどそのぽさが良い。むしろ明確に違う枠だから良い。

そういえば書籍化してるんだからノアの絵姿とか出てるんですね。みたいようなみないままでいたいような。