日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

19-01

同人誌感想につき折り畳み。
作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

 

サチアレカシかもたまさん)
アズレン瑞加賀本。昨冬の戦利品で一番心に来た本。……というか、これで満腹になってしまって他の本しばらく読めなかった……あのサンプルからこの展開は卑怯よなあ……
戦場での幸福の形が捻れていくところから……ね。とても良かったです。

SAKURAUTA(赤りんごさん)
艦これイラスト集。この方の絵が好き、というのは大前提の上でTwitterでの語り口が大好物なのでつまり二乗でおいしい本。いま読み返してましたがまた読みふけってしまった危ない。絵については表紙の赤城さんからしてまず卑怯ですよね。この構図この笑顔。さらっと描かれる日常(ゲーム内新要素ネタなど)一コマとかのが思い入れがあって好きだったりもするんですけどね…!(しばふ艦縛りプレイ含め、そっち系まとめた本とかいつか出ないかな…!)

守りたいもの(相沢さん)
ざくアク隊長本。ジーナとジュリアの最初の会話シーンがとても好き。そこからでちマリに話が流れ、ああなっていくところも。マリーの心境(すき)とデーリッチの解法(好き)の対比もまたいいんだよなあこういう外野の応援の仕方とてもいい。すき。
肝心のジーナが重くなりすぎていないのもまたGJでした。いい話だったー!

レプトスさんどんな水着にしたんです?(相沢さん)
↑が良かったので追加で買いました。ざくアクのオールキャラ本。女声陣がそれぞれ自分の水着への感想を述べてる本ともいいます好きな子たちのターンがどれも好きってことはつまり良かったということです。最愛はプリミアシノマリあたりですが他の面々ももちろん。(照れという意味ではシノマリ最高だったけどプリシラ&ヅッチーのやりとりが理想的だったのであれもとても良かった。よかった。)男性陣会合とその効果もおいしかったです(ブリちんかわいい)。