日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ずっとEasyでいいけど

f:id:lenya:20190805150014j:plain

フリゲ「片道勇者」をちまちま遊んでいました。公式曰くローグライク強制横スクロールRPG。まだやさしい旅を騎士でしかクリアできていないド初心者なので無課金版です。(やり込むようになったらお布施します。)気楽にできてランダム要素強め(だけどちょっとずつ積み重ねられるものがある)というのがとても自分好みなのですが、「これDLし終えるまで」とか「艦これの戦闘回しながら」とか、ながらプレイしながらやってるときについそのままゲーム外出ると矢印キー押されっぱなしになって即死亡するのがちょっとマイナス。気づいてからはメニュー画面呼び出すようにはしてるんですがキー押されっぱなし状態は変わらないので何となくもにょるのよね……ツクールゲーってだいたい真逆な印象(時間経過でXXする、みたいなクエスト時にほかっておきたいのにできない)あったんだけど昔のことなのか自分が単に無知なだけか。狭い世界で生きてるから後者かなあ……