日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」(1)艦隊集結地哨戒!単冠湾泊地(E-1甲)

艦これプレイメモ。2019春イベ編。
赤城改二もあいまってwktkし過ぎていた上に現在優雅に休職中なので、準先行勢な勢いで突っ走りました。楽しかったです。

f:id:lenya:20190521225155j:plain

艦戦の烈風はE-3報酬みたいなので……もがけるところまでがんばります……

 

・開始時資材

f:id:lenya:20190521225245j:plain
いつもの。燃料273325、弾薬260864、鋼材241956、ボーキ235723。バケツ2911。
赤城改二を2隻分やってこの量なので個人的には合格点。前段はそこまでボーキ吹き飛ばなさそうだし(沼らないとは言っていない)。


・ギミック解除

f:id:lenya:20190521225305j:plain
駆逐軽巡の数に変動は多少ありますが、海防艦ズたちと各所お礼参りしてルート開通。
対潜役こんなに要りませんでしたが対潜装備ばかりでもなんとかなる程度には楽でした。


・ゲージ破壊(5/21)

f:id:lenya:20190521225323j:plain
破壊時のスクショは失敗しました(が、岸波ちゃんが決めました)。


・攻略部隊

f:id:lenya:20190521225340j:plain

ラスダンまでは那珂ちゃんの電探を水偵にして(索敵減らして)道中1戦増やして補給艦狩りを平行。1回だけ事故して大破撤退、A勝利は最初の様子見出撃で基地空出し忘れたのと1回夜戦行き忘れたのとで計2回、残りは危なげなくS勝利。

 

・ゲージ破壊時までのボスマスドロップ
妙高A・占守S・衣笠S・利根A・衣笠S・
占守S・山雲S
明日からものんびり回ります。秋月砲の確率だいぶ低いのかしら……