日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

そも二人プレイだと微妙

TLがずっとUNOに盛り上がっていた一日。丁度先日、10年ぶりくらいに遊んだばかりだったので(そしてお互いのローカルルールが折り合わずぐんにょりエンドだったので)非常にタイムリー。いや数字重ね出しとかできないでしょ……そんなの戦術性ないじゃんと言われたけど戦術性欲しかったら違うゲームやるでしょ……(折り合えない)

まあ、もともと戦術性の高いゲームは対人でやりたくないと思っている自分がルールてんこ盛りの大富豪大好きカタン大好きな彼女とやろうとしたのが間違い。お互い平和にやれるのにしようね……最近はワードバスケットやナインタイルをげらげら笑いながら(←酔っ払い)遊んでますたのしいです。運要素強いものは逆に相手が嫌い知ってる。平和大事。