日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(343)

 3月になってしまったので精算。

 

2/21
平坂読妹さえいればいい。(9)(10)』
ついに千尋がバラしてから、が、予想外に展開していった……なにこれこわい……こういう感情の闇が時にさらっと書かれるからラノベ侮れない……

三上康明『察知されない最強職(1)~(3)』
なろう小説書籍化。Web版未読。
ガチチートなのだけれど使い方がまだ穏やかなので思いのほかのんびりしている印象。闇ギルドのケルベットまわりが楽しくて好きです。

murata『私の拳をうけとめて! (1)』
1巻まではWeb版で読んでました。元ヤン同士の百合コメディ、終始とぼけたやりとりが良い。でもキャラとしては元レディース副総長ちゃんが一番好きです。お相手(元総長)は次巻かな?


2/22
日々花長春異世界混浴物語(1)~(4)』
なろう小説書籍化。Web版未読。
こういうスキル(に、向き合い方)大好物なので楽しかった。ヒロイン陣かわいいし。


2/23
石田リンネ『茉莉花官吏伝(5)天花恢恢疎にして漏らさず』
最高でした。まだ読んでいます。

伊藤ハチ『月が綺麗ですね(5)』
先生と生徒(の不穏さ)がガチ過ぎて流石。メインズは最早癒し。次巻完結。


2/26
せるげい『くま クマ 熊 ベアー(1)』
なろう小説コミカライズ。原作未読。MMO世界へ転生系の有名作で百合要素あるのも知っていたのに読んでないってことは文章が好きじゃなかったんだろうな……きっと……
1巻丸々、主人公のひきこもりチート少女がやたらと女の子をこましまくっていました。それ以上でも以下でもないのが逆に心地よいのでこの調子で続いてくれるといいな。

筒井大志ぼくたちは勉強ができない(1)~(3)』
ジャンプのラブコメ枠、というのが事前知識でしたが思ったよりエロコメしてなかった……という感想はもしかしなくても昨今のあれこれに毒され過ぎている。年食った大人から見れば、向いてる方に進むのが良いと思ってしまいますが、こういうのに救われる十代もたくさんいるのだろうなあ。うるかちゃん派です。

氷樹一世異世界迷宮でハーレムを(3)』
なろう小説コミカライズ。原作はほぼ既読。この頃の穏やかさ、好きだったなあ……

くずしろ『千早さんはそのままでいい(4)』
完結。付き合ってからが可愛いふたりを堪能しました。

ヤマザキコレ魔法使いの嫁(10)』
学園編スタート。独特の雰囲気が失われていなくて一安心。

ふじつか雪『トナリはなにを食う人ぞ ほろよい(1)』
松本渚『将棋めし(4)』
佐保里『座敷娘と料理人(1) 』
飯テロ漫画3作。座敷娘~のおっとりとした雰囲気がとても良い。好き。