日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

寝込んでました

(あまり過去形ではない)

 

それはそれとして、支部の小説、kusaredmさんの月の涙がものすごくよかったのでみんな読んでくれ……という気持ち。が耐えきれなかったので書きに来ました。メインに据えられたCP(川内×皐月)がどうしても地雷という方以外は絶対楽しめると思う、最高のキャラ戦記でした。空母百合としては赤賀。両者の見せ場も素晴らしく、個人的には赤城さんの、得体が知れないのにたまらなくかっこいい、あの様がとても好きですね……前を向いて加賀と生きることを決めたからこその姿。自主訓練も提督との相対もちらり見える戦闘のエピソードも勿論ですが、一番はやっぱり「さぁ、三水戦殿!うかがうわ!我が艦隊、最強の艦娘はどなたかしら?」のところですかね……  彼女に限らずとにかく皆めちゃくちゃにかっこいいのですが、メイン以外だと特に残ってるのは天龍田と名取かな……「それが睦月型の現実だった。皐月の生きる世界だった。」と叩きつけてくる現実のえぐさ、すごいよなあ……意識の混濁のあたりが本当にヤバかった……

一応シリーズものといえなくもないので、興味を持たれかつお時間のある方はゆらだち(「幸福論」)と同後日談から読んでくださるといっそう楽しめるかと思います。三水戦の面々とか世界観とかわかりやすくなるかな、と。でも「艦娘は全員めちゃくちゃかっこよくて人間は皆クズ」ということだけ知ってればあんまり問題無いです。なお今作で一番笑ったのは那珂のあのシーンです。

とても面白かったです。良い物語をありがとうございました。