日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(339)

1/25(続)
こざき亜衣あさひなぐ(28)』
実戦×2の再戦、ってそういえばあんまりスポ根でみない気が( と打ちながらいまおお振りがそんな状況だと思い付く)。 実力差もメンタルの書き方もGJ。
雨瀬シオリALL OUT!!(14)』
すっきり終わらせてくれるとは信じてたけど、 敵方としてもきれいに終わらせてくれるのがずるい。 そのあとの打ち上げ回、大好きです。 ちょっと保護者に素直すぎやしないかとも思いますがまあファンタジー。キャップは良い子。
寺嶋裕二ダイヤのA act2(15)』
かかれるのは2回目のメンバー選抜通告。 気持ちの問題だけではないから気持ちの問題をしっかりする姿勢が 好きなんだよなあ… 1年ズの苦悩と努力も大変おいしかったです試合でも楽しみです。
鈴木マナツ『コネクト(6)』
アニソン作曲家と少女漫画家の高校生ストーリー、完結。 最後まですっきり、 好きが土台にあるからこその話を貫いてくれて堪能しました。
一穂ミチ『ふさいで イエスかノーか半分か番外編3』
BL小説。まさかの栄編だしまさかの設楽Pだし背景事情はことごとくツボだ ったしもう。奥が特にね… なんて突き刺し方をしてくれるんだよ本当に… 絶対最後に救済があると信じてはいましたがそれがああいう形だった のも更にね…そんな熱海の一幕がどちらもとても好きでした。 祖父母の最期含め。 エンタメとしてものすごく楽しませてもらったのはクライマックスのスト回。こういう小気味のよさ大好き。


1/30
周藤蓮『賭博師は祈らない(5)』
ラノベ、賭博師と奴隷少女の不器用な交友噺、完結。とても満足しました。
嫌いなところ、のやりとりとラストのあの台詞ね。最高でしたね。 あとは相変わらずのフィリー回とステーキ会2回とフランセスとリ ーラのやりとりと。家事指導も好きだったし… きりがないのでこの辺にしておきます。 これまでの信頼関係で回っていくストーリーとあわせ、 そんな細かなあれこれがたまらなく好みでした。
ある種ハーレムであるはずなのにヒロイン達とはなぜか呼びたくない女性陣達筆頭に、番外編出してくれないかなあ… やっぱり蛇足だからと蹴られてしまうかなあ…