日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

本末は何処

三年ぶりくらいにスタバの季節限定フラペチーノを飲みました。……食べました?
苺ソースとホイップとフラッペと。満喫しましたが等価でショートケーキまたは高級アイスが2個食べれるのでは?という意見は脳裏にずっとちらついてしまっていたので貧乏性からは逃げられない……いや、美味しかったんですけども。でも次はまた三年後くらいでいいです。三年前は桜仕様の奴で爆死した(美味しくなかった)ので次はまた違う味で当たりに出会えることを祈って。まあ珈琲が好き過ぎるせいで珈琲モチーフのを頼むなら普通に珈琲頼むわ……ってなってしまうのがきっと良くないんでしょうね……そうね……そしてスタバで珈琲頼むなら珈琲豆買って帰って自分で挽いて入れるわ……という思考になる…… 待ち合わせの時間潰しに入る店の安珈琲は別枠です。コンビニならファミマ派。
 
日向改二、来春実装! とのことで大変楽しみです。本来冬にやるはずだったイベントが春に押し出された結果、って感じがしますが。イベ同時実装かつ史実艦特攻ですね判ります……呉空襲モチーフで冬月柳報酬だったら死ねますね……(防波堤があるのは九州ですが、まあ運営ならそのあたりはしれっと都合よく繋げてくれると信じてる。
伊勢が榛名に寄った(金剛型衣装リスペクトになった)ようにワンチャンで扶桑型の片鱗残してくれないかなーなどと夢見てましたが、そちらの方はどうやら夢で終わりそうです。カレンダー絵、日向が凧に貼り付いてるのではなどというネタがTLに沸いていて死ぬほど笑ってたのでそっちは夢に終わってよかったです。瑞雲なのは予想通り、問題ない。