日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

いつも通りの通販待機

思いのほか冬コミ当落TLにならなくて、あれいつもこうだっけ?と首を傾げてましたが、いつもの状態は相互さん数人が怒涛のようにRTしてくれるから生まれていた状態なのだなあと思い至りました。作家フォローを直にたくさんしているわけじゃないもんな……
 
プレステクラシック、プレステ懐かしいー結構遊んだ記憶、と楽しみにしていたのですが、実家にプレステが来たのはPS2の第二世代?出てしばらくしてからで(しかもどちらかというとDVD再生機器として導入された)ソフト自体はPSのものが多かったもののだいぶ検閲されてたというか具体的にはにこにこ全年齢以外のはほとんどダメだったので、入ってるソフト、やってみたかった奴は数あれど思い入れがあるのはサイくらい…あれもPSPゲームアーカイブスで買った奴だし… という悲しい現実を突きつけられ、1本500円換算なら安いよなあとは思いつつ、欲しい欲はだんだん霧散してきています。いくつかは友人宅でやった、というかやってるのを見てたというか、は、あるけど…
 
そろそろ人生で一番時間を費やして遊んだゲームが艦これになりそうです。