日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

抜錨!連合艦隊、西へ!(1)作戦準備!後方兵站線確保(E-1甲)

艦これプレイメモ。2018初秋イベ編。

ひとまず拙速版。余力があったら追記しに来ます。

f:id:lenya:20180909110525j:plain

 

・開始時資材(9/9)

f:id:lenya:20180909110701j:plain

燃料211435、弾薬226847、鋼材262571、ボーキ181597。バケツ2492。

第二期海域攻略し直し+2か月分のEOを優先した結果ですし、2期では1-3/2-2/3-2で鋼材以外拾い放題なので全然焦燥感が無い。なんとかなるさ。

 

・海域突破(9/9)

f:id:lenya:20180909111042j:plain

右ルート基本最短(たまにうずしお)、道中警戒、支援なし。最後にこんな被弾祭なのはカスダメ放置で出撃してたからだと思われる程度には気楽にピリオド。

海域突破報酬は22号対水上電探改四(後期調整型)とWG42、特二式内火艇とノーマル大発、家具職人、戦闘糧食×2でした。豪華。

 

・クリア時艦隊編成

f:id:lenya:20180909111218j:plain

福江改(85)対馬改(116)国後改(118)阿武隈改(52)旗風改(116)春風改(118)

ボス前マス筆頭に閉幕雷撃や夜戦火力欲しいので、周回は軽1駆4で行きたいなあ……どうやら軽2駆1海防3(できれば阿賀野型と朝潮改二丁)もおすすめみたいですが、うちの阿賀野型は軽巡ガチエースなので……ちょっと周回用には気軽に切れない……

 

・クリア時資材

燃料211703、弾薬227705、鋼材263633、ボーキ141973。バケツ2342。

 

・クリア時までのボスマスドロップ

多摩A・妙高S・伊26S(2隻目)・龍田A・羽黒S
皐月B・筑摩S

最初のA勝利はうっかり単縦にしてしまった時ので、あとのS逃しはT不利で道中大破撤退は1回のみだったので、ボスドロのみの周回ならこれでいいんですが……うーん。E-2やE-3で岸波と並行で海防掘れたりするならそっち狙っても……どうかなあ……