日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

終わったー

艦これ2期の新海域、全部攻略終わりました。これで人権が、というのは言い過ぎですが、日々の任務消化や来月以降のE0の際に自分のところの編成&装備がとりあえず参照できるようになったというのが……だいぶ安心要素なので……試行錯誤しつつ、改良の余地もまだまだありつつではありながらメモとして取れたので、ひとまず良かった。来月の思考力は初秋イベに回したいんだ……

色々なところで言われてますが、2期海域、相当真面目に作り直されてるので、頭使ってる感がとてもあって、あとちょっとの調整に頭悩ませるのも楽しめるくらいに余裕があるときはとても良いなーと思う反面、疲れてるとき何も考えず最低限回して寝たいときなんかは殺意を覚え兼ねないレベルで楽できるところを削られたなあと思います。脳死で潜水艦・バイト艦・なんか装備持ってるその辺の子達で~みたいなのがほとんどできなくなった、ような。

 

f:id:lenya:20180829193029j:plain

最後に残ったのは5-5でした。支援の代わりに三重キラ徹底でなんとか……航巡の装備の最適解がさっぱり見えない……