日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-26

同人誌感想につき折り畳み。
作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

 

鎮守府商店街日誌(龍実さん)
野分と萩風が商店街にお買い物に行く話。ただの一日なのだけれど、紡がれる出来事のひとつひとつがささやかに暖かくてとても良い。他人のためであり自分のためであるというのが一貫していて。赤城さんや加賀さんとの一コマにとてもにやにやしたのはまあ趣味です。嬉しかったです。

 

とんだ的はずれ(ぱこさん)
赤瑞本。ゲスト様が凄い豪華。(微睡む金魚、の落ちていく様とか休日の二人、の上手な赤城さんとかとても好き。)
本編はひたすらにデキてるふたりが開き直ったいちゃつきを見せてくれて、良い意味で裏切られました。もうちょっともだもだしてる話なのかと思いきや……「おねだりしなさい 私があなたにしたみたいに」とか真似できない……

 

Eostre ART WORKS(宇崎さん)
艦これイラスト本。買い逃してたのが再販という形で通販復活していたので。
ラフ絵もネームもそれらにつけられたコメントも、勿論この人の世界観も大好物なのでおいしくいただきました。退役艦の話は拾い損ねてた……裏話あるかな……(探す旅に出てきます……

 

Go round and around(遠野さん)
バンドリ、ひなさよ小説本。R-18。
いわゆるオメガバース、といいつつ、同設定はラ!二次でちょこっと触れたくらいで未だに良くわかっていませんが、必要な情報は全部説明してくれていました感謝。相変わらず転がっていく日々と揺れては押し込められる感情が、とても良かった……好き……
最後の紗夜の「告白」とそれに対する日菜の回答が、いっとう好みでした。こういう選び方をしてくれる子たちで、よかった。

 

夜まで待てない(アンソロ)
バンドリ、さよひなアンソロ。R-18。
遠野さんのを買うのにあわせて勢いで買いました。この人数この頁数でR指定っていうのがまず凄い。フェチの方向も大体合ってて良かった……だいたい甘々で美味しかったです。みかん氏さんモケットさんちーちゃん54さん辺りのは性癖。