日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-25

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたらご対応いたしますのでご連絡ください。

 

休日(サキツルギさん)
アクグラいちゃいちゃ本。ある一日の話。
おはようのキスをしてもらえると思ってなかったAquilaとか、夜に「待って」からの照れ顔全開のAquilaとか、彼女にそんな顔を無自覚でさせる、たらしというより不器用年下感溢れるGrafとか。どちらもとてもかわいい。いちいち甘い、どれもこれもが日常という可愛さ。ご馳走様でした。

Youたち何しに日本へ?Extra Edition(清さん)
海外空母(が巻き起こす、空母)たちのどたばたコメディ。
萌え的にはサラ加賀がベスト(趣味)。サラのあれこれに我関せずとばかりにあしらってるからこその反撃ににやにや。雲龍とガンビーの少女漫画ぶりも可愛かったです。

第二次瑞雲祭り参加報告書(盆さん)
タイトル通り。待ってました。(Webであげられてた第一次の分がとても良かったのです)
冒頭の日向扶桑に萌え阿賀野よりの矢矧に爆笑しWar様はひたすらに好き……となり。一五はざっと知っていても改めてみるとうわああああとなりますよね……ご褒美…… 

フランスより愛をこめて(いどさん)
海外艦達とあきつ丸で各国の戦車を紹介し合い自慢し合う四コマ本。オールカラー。
実は既刊もだいたい持ってるんですが、この頃すごいリシュリューブームだったので余計に嬉しかったです。あとがきに笑いました。た、大変だ……

艦これVSアズールレーン弐風川なぎさん)
クロスオーバー本。後半に瑞加賀あるよと作者さんが仰ってたので軽率に手を出しました。
アズ瑞と艦これ加賀さんのやりとりが予想以上で大変にやにやできたので大変満足。しました。よく似た第三者から指摘される好きの形の応酬、そうやって仲良くなってからの瑞鶴のあの笑顔。好きです。 あ、前半の赤加賀のターンも美味しかったですよ! 特にアズ加賀の性格というか鷹揚さがほのぼの時空にマッチしていて。絆されてるの可愛かった……