日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-24

同人誌感想につき折り畳み。
作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 


PIXIVにて艦これの赤城さん同人誌「スカーレットに告白を」(decoさん)がWeb公開されていました。decoさんの同人誌の中で一番好きだし一番素直におすすめできる良い作品ですので皆様是非。赤城さんがまず自然体でかわいく、そのうえでしっかり空母で一航戦で、ある意味で赤城さんになるまでの話で。徹底的に他の人目線からみえる赤城さんの表情がいちいち……いいんですよ……泣いてるところ死ぬほど好きだしラストの加賀さんとのあれに繋がるのが更に良い……
軍属男性との恋愛要素もほんのりありますが、このお相手の雨宮が個人的にドツボ(この人の創作軍人ズでいっとう好き……今年の年賀状ネタとか萌え転がった……)なのでそちらも気に入ってくれたらとても嬉しい。彼までいれて語り始めると死ぬほど長くなるのでこの辺にしておきます。

 

加賀と瑞鶴と明石かもたまさん)
アズレン瑞加賀本。
本人様いわく表紙モチーフは部屋とYシャツと私だと仰っていて、おおお!となりました内容も大体あの雰囲気まんまでした。毒入りスープはありませんでした(が、それくらいしれっとやってくれそうこのふたり)。
フッドの結婚式のエピソードの甘ったるさが大層自分好みでとてもにやにや。加賀さん何やってんのでありながらああいういちゃつき方を見せつけられたら仕方ないよね感も漂うのではあるしそうあって欲しい。帰ってから~の詳細がまたいつか欲しいです。1枚絵でも無限に妄想できますけども……!