日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-23

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

春本闘話(紺さん)
アズレン、加賀×赤城(リバ有)中心に重桜CP本。わいわいと皆で全力でCP前提の猥談しているコメディもの。
ちょっと性癖どんぴしゃ過ぎて辛いというかなんというか……ほら、昔の同人サイトでよくあったじゃないですか、攻部屋受部屋わかれてシモトークみたいなの……ああいうノリが本当に好きなんですよね……綺麗な絵でちゃんとしたストーリー仕立てで、好きな子達が延々喋ってるんですよ……やばいでしょう……本人は恥ずかしがって周囲がノリノリなのとか当人(相手方)の知らないうちに色々駄々洩れちゃってるのとか大変好物でして、つまりおおむね赤城サイドに全力で萌え転がっていたわけです。「へ~~~~」のところが一番好きです。次点「偏食」票とグロッキーな悟り方。加賀も加賀であの思考大好きですが。処女喪失奮闘記や寝れば解決するに盛大に笑いました。
ところで冒頭&ラストの最中シーン、相変わらずの魅せ方で最高でしたね……もう一声、を絞り出してる加賀さんが個人的MVP。ご馳走様でした。

 

うたかたのひ。(38式さん)
艦これ、瑞鶴が深海鶴を拾ってしまったことによる空母寮どたばたコメディ。……だと思っていたのですが、最後の〆方がしっかりシリアスの方の38式さんでした。万歳。
まず深海鶴ちゃんが思いのほか可愛かったのにガッツポーズ(いつかの如月ちゃんみたくもっとアレっぽいかと思ってた……)、翔鶴や加賀さんの可愛がり方もなんだかすごく納得できてしまって楽しかったです。「最近のあなた~」の加賀さんにも(笑)。
この素直さと愛嬌とちらとみせたあの表情と、そりゃあ絆されるわ……瑞鶴本人でも……というところで、戦場まで含めて絆され切ったところで、呆気なくぶつんと切られてしまうあの展開が、ああやっぱり……という感じであり、でもそのきっかけが深海鶴のあの納得だったのなら仕方ないのかな……と思うしかないところでもあり。苦しいなあ……。

 

この言葉は祈りのようにただ貴女の為に(桃色さん)
艦これ、時雨×山城本。
あらすじ注意書きにもあるように轟沈描写有、なのですが、それが納得ずくのものでひたひたと迫って来るというのがもう……山城は山城らしく不器用ででもひたすらに優しくて、それに対する時雨がずっとあの笑顔なのが堪らないですね……すごい。前提のあの写真からの過去にはくらくら来ました。
強くて大人な山城が受け入れてしまったのがこのかなしさをまたぐっと深くしていて。お別れのためのセックスで「私だけに恥をかかせないで」「一生目に焼き付いて困るじゃない」ですよ……泣きわめくとか縋りつくとかじゃないんだもんなあ……強い……
さいごのシーンが、ああだというのが、実はいちばん好きです。笑顔でなく、相討つのでもなく、潰えるのが「僕の僅かな幸運」とモノローグで言ってしまう時雨な…… 続きとかこの世界線で他の子達の話とかも見たいです。いつかあったらいいな。