日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

おいでませ四月

黙々と艦これやってました。正直だいぶ辛かった出向期間が終わった解放感のままに……ラノベ読んだりSS書いたりするのはもうちょっと充電してから……今日も本当は薄い本取りに行きたかったしその流れで中古書店Amazonにも出品が無いマイナーラノベと、Amazonには出ようがない薄い本のために)回ってきたかったですが、もう、外出する気力自体が無かった……夕飯は他人様とご一緒する予定があったので行きましたが……ローカライズされた中華はとても美味しかった……(好き……)
運営のツイートは、たぶんこれ全部やるんだろうなあ……と思いつつ、麦酒か……というのが一番の悲しみ……飲酒は大好きですし職場飲みも楽しめる勢ですが、「何がいい?」と聞かれたら「ビール以外なら何でもおいしくいただけます」と答えるのが定番のやりとりでして。……でして。1年に1~2回、チャレンジしては撃沈している……シャンディーガフやレッドアイは飲めるけど、飲めるかどうかと飲みたいかどうかは……別……酒クズの自覚はあるので、どうせなら……いや、でもまあ過去の赤城&蒼龍のも日向のも飲めてないんですけど……通販戦争に勝てない……そういえば友人から広島土産にもらった古鷹(大吟醸)は死ぬほど美味しかったなあ……