日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-20

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

波間に光る白銀の(暁リトさん)
ケッコン指輪にまつわる、やまはぎと霞初霜、それからほんのり提督雪風なほのラブ本。
真面目で好意があるからこそ思い悩む姿も、それを打ち砕く真っ直ぐな好意を向ける姿も、どちらもとても好きです。初霜の解釈がなかでもいっとう好みでよかった……すごくいい……「…あたしが そう 信じたいから」と絆された振りをする霞に向けるあの表情、あの台詞ですよ……もう、この子、本当……大好き……

百花繚乱クロニクル(にら・ゆゆきさん、賀茂茄子さん)
瑞翔中心総集編。まあ初出時のをほぼ持ってるんですけど……! 長年のファンなので……!
中でも冒頭の赤翔がですね……この赤城さん、とても好きって、どこかで言った気もしますが、本当に好きなんですよね……ある種の理想(自分では書けない奴)……素直で可愛くて、でもしっかり大人の女性で。恋愛面でも巧手なのに可愛くてでもしっかりタチ側で。好き。月見酒のところとか本当一押し。

小さな鎮守府の山時雨1~3(北村鳩さん)
3のサンプルをTLで見かけて、ちょっと好み過ぎたので再販に合わせてまとめ買いしました。大変よかったです。
提督×山城前提の山時雨。R-18。山城と提督の関係性がまずもって好み(愛が無いとは言わないけれど情や絆され、いっそ日常の一コマ的要素の方が強い)だし、バレのあとあっさり時雨に反省の土下座をし提督にも苦言を呈せるし真面目に秘書艦もやる山城はとてもよかったし、それに「泣いてわがままを通す 子供のやりかた」で番ってしまう時雨は大変にやにや案件でした。山城の反応がまず「流されたわ くそぅ」なんですよ……おいしすぎませんか……
3巻の摩耶さまと時雨のやりとりと、致しながら回想と会話がもりもり続く提督山城のやりとりも大好きです。百合先行ではないのでそういうのもいける人向けではありますが、いける人はぜひ。