日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-19

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

それでも私の憧れでした(エビゾメさん)

艦これ日向扶桑。前後編。まとめ買いして一気に読みました。

まずタイトルが、本当に秀逸ですよね……うすうす気づいてはいながら、あの道筋に雪崩れ込んでいく様が見事。こういう形の戦後、は、もともと大好きなのですが(生きてゆくしかない結末)、そんな世界で生きている艦娘として登場する時雨も響潮も雪風初霜も、大変おいしかったです。イセヒュもね……喉に絡みつく真綿を認識したくないのと認めさせたいの、すごくよかったですね……

とはいえもちろん終盤の扶桑への評価が反転する終盤が本番、日向の気づきも絶望も、すごく良かったです……救いがほんの一筋だけあるからこそ、余計に……わかったころにはもう遅い両想いとか、正直、大好物です……ご馳走様でした。

 

加賀さん、コミケへ行く。(星ナオスケさん)

コミケとか同人オタとかのパロ本はその昔あんまり得手では無いのに連続で当たったことがあって敬遠してたんですが、この人の他の作品全部面白いし好みだしとえいやと突っ込んでみたら大変美味しかったですね……既刊も手に入るだけ手に入れましたがコンプはできませんでしたね……また長期計画で探します……

BLクラスタな加賀さんもだいぶ面白いですがそれへの視線が(瑞鶴及び作者のが)あたたかくて良かった……なの筆頭に、あくまでメインは艦娘達のあれこれっていうのが大変美味しかったです。でした。瑞鶴も加賀さんも可愛かった……某コスプレ、ものすっごく楽しみです……