日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦後篇(4)サマール沖 その先へ──(E-4乙)

艦これプレイメモ。2018冬イベ編。

前段の最終海域。2/22の後段解放までにクリアできたのでひと安心。甲乙の差が戦闘詳報ひとつだったので、いや、そのために地獄は見たくないっすわ……といつも通りさくっと落としました。友軍艦隊初実装、高雄型と西村艦隊しか来ませんでしたが高雄妙高勢としてさんざにやにやできたので良し。

f:id:lenya:20180310154522j:plain

 

・ギミック解除

f:id:lenya:20180310154615j:plain

f:id:lenya:20180310154725j:plain

西村再び。警戒陣は本当に平和。(でも道中長いのはやっぱり面倒くさい。)

 

・海域突破(2/20)

f:id:lenya:20180310155154j:plain

妙高さんが珍しく仕事した……!

(いや、うちの彼女、ノーコン大将なだけでカスダメ的外し方をすることはそういえばあんまりない……から随伴落としきってくれた他の子たち・友軍艦隊に感謝……)

 

・クリア時艦隊編成

f:id:lenya:20180310155531j:plain

第一艦隊:武蔵改二(120)長門改二(133)金剛改二(117)榛名改二(131)祥鳳改(86)龍驤改二(89)

第二艦隊:速吸改(90)長波改二(77)島風改(65)能代改(117)羽黒改二(87)妙高改二(122)

鈴木艦隊は……栗田艦隊に含まれるの……?と疑心暗鬼になっていたこの頃。結論からすれば普通に鈴熊航改二でいけましたね……

 

・クリア時資材

燃料253408、弾薬261018、鋼材263895、ボーキ162398。バケツ2759。

速吸の洋上補給は枠1個でもりもり使いました。こないだ10個ほど在庫処分しちゃったばかりだったのは内緒だ。

 

・海域突破時までのボスマスドロップ

f:id:lenya:20180310160453j:plain

島風A・清霜S・千代田A・沖波S・摩耶A
伊勢A・三隈A・大東A(new)

このあと何回かジャーヴィスチャレンジしましたが、出てこないまま後段作戦解放となりました。いつものことですね!!