日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-16

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

 ・海面上のタランテラ(上)(サキツルギさん)
アクグラ前提のAquilaシリアス本。冒頭のああいうやりとり含め、真顔に近い真剣な表情がどれも好きで、何度でも読み返しては堪能させていただいています。Polaとのやりとりが特に好き……淡々と抉ってくるシリアスね……「笑っちゃうくらいの虚無感ね」からの怒涛の畳みかけにもう一度殺されましたね……後編……作者様のあとがき通りだと、いいなあ……(でもメリバでないとも、言って、いない……

長波サマは改二になりたい!!仏さんじょさん)
長波愛で突っ走るほのぼの分多めのラブコメディ。実はシリーズ既作全部読んでおります。(家人の趣味に便乗。)
時折覗くプレイ日記的側面、好きなのでもっと積極的にやってくれないかな……改二になっても長波は相変わらず可愛かった……というか、周囲の愛で方がどれも可愛かった……ご馳走様でした。改二おめでとう。

5月8日「恋」にまつわる艦娘たちの短編集(星ナオスケさん)
能代×大淀、提督←潮、と、打鍵してしまうのは簡単なのですが、ひとつひとつの感情と情景が丁寧に描かれているからこそ色々刺さる、最高の短編集でした。「好きだからこそ~」の潮のあの表情と大淀の公私混同の末のあのデレがいっとう好きです。最後の〆方もまたいいんだよなあ……特上の、日常のひとつをみせてもらった感が……本当……