日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-11

同人誌の感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

今回、男性向けR指定詰めです。

 

魔法探偵社艦これ総集編(6)(光姫満太郎さん)
提督LOVE込み込みなのにうっかりガチめにftnr瑞加賀萌えしてしまった冬コミ3日目本。瑞鶴と加賀と翔鶴が3人で表紙飾ってますが、この雰囲気が駄目な人はごめんなさいな奴だとは思います。瑞加賀とかズイショとか言い切ると怒られそうだけど、でも瑞加賀分が個人的にはとっても補給できた……ので……「加賀さんでもイクときは相手の名前呼んでくれるんだ…」とか……なんだかんだでふたりとも気持ちよさそうでラブいところとか……
提督×翔鶴で真っ最中な執務室に乱入した瑞鶴が頂かれちゃう最初の話……は非百合ですがその後の話の導入ではあるので、つなげて読む方が楽しめるかな。どうかな。2話目冒頭の「提督さん相手なだけなら構ってくれなくても我慢するけど乱交してる姉は許せない」と怒ってる瑞鶴ににやにやできるひとなら以下略 そして翔鶴さんマジびtt(すき
そこから流れるように、こっそり一人でしてるところを生えてる加賀さんにおいしくいただかれ(ベタベタなケンカップルおいしかったです)、その後瑞加賀で仲良くいちゃえろし始めたところに逆に翔鶴が乱入し出し(張り合い過ぎない3Pはおいしい)、そして番外編的に龍驤の覗き見感覚共有実況えろな瑞加賀があるという……この……第三者的視点(本人達に自覚が無いとなおよい……)っていうの、物凄く好きなのに中々趣味に合致してるのに巡り合えないんですが今回は完璧にビンゴでしたね……
本編の台詞回しは全体的に割とギャグっぽくてそのせいか割とギャグ漫画っぽい消化をしてしまったような気はしなくも無いですが、とても楽しかったです。加賀さんとか本当辛辣で何様系なんだけど何だかんだで好意的な態度全開だったもんな…… 

ハタカゼ ヨトギ ロマン(五月猫さん)
提督×旗風えろ本。思ったよりR指定のターンが多いというか8割以上致しててすごかったおいしかった。です。表紙の雰囲気が好きなら楽しめると思います。お互い思いやりつつのいちゃえろが、お互い素直に愛情やら感情やらを伝えつつだからなおのこと、いいですねしあわせですね……最初の冒頭でのしっとりというか湿ったというか、穏やかだし負ではないんだけれど少しだけくらい、……あれだ、それこそ「夜伽」から想起されるお仕事の人たちの空気。ちゃんと純にラブいのにな……旗風マジックだな……「ぜひご相伴に預かります」とか「ご自愛ください」とかこういうところが本当に好き……

以心電探総集編+長波さんの恋人(ブロンコ一人旅さん)
提督LOVEのR指定シリーズまとめ。まあシリーズ過去作全部持ってるんですけど……っ 全部持っている程度には大好きなので……っ この人の、キャラ解釈の仕方とそれの活かし方がとても好きです……今回の長波も良かったです……(格好いい上で可愛い愛おしい、っていうのが前面に出ていて……「あたしが筆下し?こりゃ光栄だね」発言とそこから雪崩れてくところとか特に……)
「○○さんの恋人」1頁物の奴が地味にとても好きだったので、過去作収録と共に新規物あるかなーとちょっと期待してましたがそちらはありませんでした残念。またいつか。出会えることを願って。