日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

勝手に捨てたらあかんやろ

f:id:lenya:20180203094904p:plain

ディスティニーチャイルドというスマホアプリゲームをちょこちょこ遊んでいたのですが、このまま脱落しそうなので自分メモを書きに来ました。

 

【きっかけ】

・いつも拝見させていただいてる個人ブログさんがお勧めしてた

・キャラの造形や設定割と良い感じ

・いまなら毎日10連~とかいうキャンペーンをちょうどやってた

 

【よかったところ】

・キャラ設定はやっぱり好みな方向だった 

・ローペースでも好きな子だけの編成でのんびりプレイできて楽しめた

・育成の方向性も複雑すぎず、すべての子に個別ストーリーがあるってとても嬉しい

 

【無理だったところ】

・メインストーリーでもにょる展開が多すぎる

「強引に自分たちの都合に巻き込み、それに対する謝罪や感謝といったメンタル補填も特にない」「主人公の大事にしてたものを勝手に捨てる(そのあとも全く悪びれない)」「その他色々された主人公がそれでも参戦しようとする理由がよくわからない」

 そういう強引キャラ自体の存在は良いと思いますが 個別ストーリーでやってくれ……というか……このもやもやを吹き飛ばすほど心酔するキャラが他に出てきたわけでもなく……所詮キャラ厨関係厨なのでごめんなさい…………

 

キャラグラぬるぬる動くしその割に重くないし、とか、戦闘ターンもお手軽でストレスなく繰り返せるし、とか、やることたくさんあるしスタミナもたくさんあるしでやりたいときにやりたいだけやれる、とか、システム面は全面的に良かった、んですが。残念。またいつか家庭機に移植とかされてストーリーが一新されたらちょっと遊びたいかな。どうかな。でもこれだけグラフィックに力入れてくれてる辺り、移植したらアクションとかになる気がするなー……