日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(306)

いつも行ってるメイトとらメロン~辺りのラノベコーナーで買いそびれ続けた、興味が出た頃には既刊だったものたちを別の本屋でまとめ買いしてきました。ついでに密林で読み返したくなった過去作(当時は図書館で読んだり人から借りたりした)もいくつか仕入れました。まあ、しあわせ、ですね……これしきのことで……とても……

 

期間 : 2018年1月28日 ~ 2018年1月28日
読了数 : 5 冊
腐男子先生!!!!! (ビーズログ文庫アリス)
瀧 ことは / KADOKAWA (2017-06-15)
 
これが一番長かった……探してた期間……これは正確には前品切れしてた店がコミカライズ発売に合わせて再入荷してくれてたから入手できた……… 
悪意のないオタライフ満喫物件大好物です。ひたすらにテンポ良く進むオタトークオタライフ。脇キャラ含め大体好みだったので楽しかったです。(所詮キャラ厨関係厨)
ワールドトークRPG!〈2〉 (アルファライト文庫)
しろやぎ / アルファポリス (2016-03-01)
 
「遊んでたTRPGの世界に転生」してチート、第2巻。これも1巻買って……から、だいぶ探したっけなあ……
もう異世界に懲りたので破壊して少女だけ救いたい (角川スニーカー文庫)
永菜 葉一 / KADOKAWA (2018-01-01)
 
作家買い。機械月姫やっぱり続刊できなかったのね……というのはさておき、ダブルヒロインとみせかけてふたりとも、いや何より主人公がキャラ濃すぎだろう……という異世界転生テンプレとかどうでもよくなってくるレベルのどたばたコメディ。いや、最後、格好良かった、けどさああああ!!
少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)
つくみず / 新潮社 (2014-11-08)
 
友人宅で観たアニメ楽しかったのと、今度長年ファンやってる方がこのジャンルの同人誌出すらしいので予習。一気読みするよりちょっとずつ読み進めていった方が楽しめる漫画だなと思うので同誌発売までを目途にのんびり読みます。
籠の少女は恋をする (1) (電撃コミックスNEXT)
川浪 いずみ / KADOKAWA (2018-01-26)
 
鳥籠寮生活・娼婦養成システム(うまくいけば単独買いされて上がり)の前提で女同士泥沼愛憎劇百合えろこみこみな 性癖があえばカモンという ニッチだけど需要はここに……! な やつ 
大北紘子の裸足のキメラとかクロマメの鳥籠の少女たちとか宮木あや子の雨の塔とかああいうのが好きな人、是非。第5話最後のあのオチに(GJ的な意味で)拳握れる人向けですが……!