日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-08

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

 

潜水艦詰っ!(ぽむぽっぽさん)
どのページを開いても潜水艦、どのページもかわいい・かつ面白い、すごい。
(この手の日常詰め合わせ本って大抵はあんまり得意じゃないネタも入ってるものなんですが本当にどれも好き。すごい。)
各話ラストのオチがどれもGJっていうのもあるのかな。ツッコミ系大好きです。ほんのり百合要素もあるというか勝手に妄想しますご馳走様でした的なネタがちらほらと。イクニムが理想の仲良し姉妹具合で中でも一推しです。

泣けないこども(我新すみさん)
霞改二乙記念本。霞と雪風のやりとりがメイン。霞の悩み方、凄いな……と抉られてたら雪風のアドバイスが悉く斜め上でそれなのに悉く刺さって、……良いものを読ませていただきました。「簡単なんかじゃないんですよ」「私ようやく 子供になれたのかしら」肩肘張って生きるのも、上手に遣り繰りして生きるのも、大変だし凄いことだよなあ。ふたりとも(+朝潮も)格好良かった。

瑞鶴プリリアンドパーク(38式さん)
最近38式さんのギャグ本に女神が出てこないと落ち着かない体質になってしまった……おかしい……こんなはずでは……
瑞鶴と加賀で遊園地デートする話。落ちるためのオチがそれでいいのかというのが一番ツボでした完敗。ラブ要素あるよ!と言ったら怒られそうですがあるよ!最後の懲りてないコンビに着地したところ含めラブいよ!!(そうか……? でも瑞鶴はその行動力をちょっと自重さえすれば普通に報われる気もするな……?