日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-07

同人誌感想につき折りたたみ。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

 

瑞加賀これくしょん改(瑞鶴×加賀合同誌)
同著の感想を、したためました、という記事になります。遅ればせながら。ご馳走様でした。

 


・愛しさの万華鏡(おきぬさん)
「せっかく見返してやれるチャンスだったのに」で、この表情を浮かべてくれる瑞鶴が凄く好きです。
髪下ろしてる加賀さんかわいいそのあと満足してる加賀さんもかわいい!

・初めて加賀さんに演習で勝った話。(38式さん)
煽てられてる瑞鶴かわいい結局絆されてる加賀さんかわいい……!(
オチまで含めていつもの38式さん節、堪能しました。

・たのしい入渠たいむ(ふくたろうさん)
そりゃ明石でなくたって「ごゆっくり」っていうわ……!
安心してる加賀さんの目を瞑った顔がとても好きです。大丈夫だ瑞鶴脈ありだぞ頑張れ。

・「工廠恋占い」(こけつさん)
「最悪」って言っちゃうふたりと、結果が出たあとのある意味とてつもないふたりのデレと。④を乗り越えたからこその無情さに大笑いさせていただきましたごちそうさまでした。

・託すもの(つたの葉さん)
喧嘩っぷるとして描かれてるはずなのにいちゃラブにしか見えないなおかしいな……
諭す加賀さんとそのまましれっと種を撒く加賀さん。とても愛しい(好き)。

・大切な補給(たる屋さん)
ぱあっと明るくなる瑞鶴がとても可愛い。癒し。
テーマ「補給」なところがいいですね本当にね……

・建造と解体(六海さん)
さあ今度はどんな不穏を見せてくださるのかな!! という邪念を完全に叶えてくださる展開でしたありがとうございます……
ひとは未練と呼ぶそれが、大淀に対して示されたというのがまた。とても良い。

・その先へ(ふかざきさん)
演習でバトってる瑞加賀、その場でケンカップル上等!なふたり、何度食べてもおいしいですありがとうございます。加賀さんが一歩引いた上で、それでもケンカップル(またの名をバカップル)になるのとてもかわいいですね……!

・瑞鶴と加賀さんが同じ鎮守府に編成された話。(ねじこさん)
……発行から半年経って、一番思い返してしまうのがこの作品だなんて……とてもしあわせです(
表情筋と言動と心の声と、バカップルでしかないやりとりがもう本当……心のオアシス……かわいい……!!

不定形進化論(カシさん)
やったーカシさんの瑞加賀がもう一回見れる……!!
決め顔の瑞鶴がただカッコよく、それに対する「すごい惚気」な加賀さんはただ愛しく。師弟愛GJ。

・夏の花(桶さん)
瑞鶴の邪推から始まる騒動で、加賀さんの愛が感じられるのが、ただ、ずるいなあ……と。「可愛いことをするわね」があの魅せ方で見せられるの、本当ずるい……(ごちそうさまでした

・『あれ』と『これ』の違い(田村ヒロさん)
入渠前の加賀さん可愛いし髪下ろした加賀さん可愛いし瑞鶴の入渠終わるまで待っててくれる加賀さん可愛いし……! これは瑞鶴でなくても惚れる……可愛い……「入浴」のターンは何時ですか……

・給ヲ補スル鶴(れぇさん)
入れ違いの瑞加賀フェードアウトターンに述懐する赤城さんが大変に愛おしい。
瑞鶴のやんちゃっぽさはいつもながらではありながら(とても好き)加賀さんの包容力、珍しくってとても嬉しかったです。いちゃラブしてる……!!

・紡ぐ想い(ソラさん)
主催者様の真骨頂。「ちゃっかりしてるわね」「しっかりしてる ですよ」は当人様がネタにしてましたが、このBLっぽさ、大好物です……みんなで全力を尽くして、その上で加賀に託す、最高ですよね。冷静な加賀さんとしゅんとした駆逐艦ズの対比もとてもおいしかったです。