日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(305)

シンデレラガールズAfter20、今回(第3話)もとても良かった……思わせぶりな美優さんチラ見せは素直に次回期待として、瑞樹さんのはしゃぎ方や他の人への視線がとても気持ち良かった……楓さんへの憧れもそこからの展開も好きです。

 

 

期間 : 2018年1月20日 ~ 2018年1月20日
読了数 : 7 冊
私は君を泣かせたい 2 (ヤングアニマルコミックス)
文尾文 / 白泉社 (2017-12-26)
 
あー……好きだこれ……大好物な奴……
脇でガチ百合CPが出てきたと思ったらあの「悲しい」と「ひどいね?」ですよ……そういう述懐になるところでもう満点としか……
ほのぼの的には蛇柄とかほぼ全部合格とかあの辺りに大変ほっこり……どっちも冒頭といって差し支えない部分じゃないか……後半の畳みかけ方、改めてうまかったですね……
ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット2 (電撃文庫)
渡瀬 草一郎 / KADOKAWA (2018-01-10)
 
祝・続刊。ナユタのキャラがもう本当に好みなので、1巻からぶれずにいてくれただけで嬉しい、し、もう通い妻なんですか何それおいしい……お互いガチ常識人だから不用意な進展はしないけれどだからこそ5年後10年後に普通にハッピーエンドですねとにやにやできる…… 短編集のはずなのに本筋のストーリーはどれもだだ重く、忍び寄る系とかスプラッタ系とか本当駄目なので何度もメンタル抉られましたがなんとか。コノミの存在も大きかったよありがとう……
最後の最後、あのエピソード、ラノベだからこそのあの感じ、大好きです。
甘々と稲妻(10) (アフタヌーンKC)
雨隠 ギド / 講談社 (2018-01-05)
 
人間関係は正解がないから、教えるのも慰めるのも難しいね。
復縁フラグ、ひそかに楽しみにしています。
りゅうおうのおしごと! 7 (GA文庫)
白鳥 士郎 / SBクリエイティブ (2018-01-13)
 
清滝師匠の巻。最後の父娘インタビューが大変よかったので、これを堪能するために1冊まるっと……使ってくれてありがとう……という気持ちです。キャラ萌え的には天衣の株が出るたびに上がってきてくれて、もう……教え方もお祝いメールも最高だろう……「踊りましょ?」のイラストも勿論ね。冷静に研究して対策してその上でこれっていうのがたまらない。
賭博師は祈らない(3) (電撃文庫)
周藤 蓮 / KADOKAWA (2018-01-10)
 
バースで賭博&湯治、サービス回になると思いきやいつも通り普通にえぐい事件に巻き込まれごりごり削られていました。情の在処と愛情の示し方がじわじわとボディーブローのように……怖かった……最後の決着、ああなっちゃうのかよ……
差し込まれたフィリーの一幕は大変美味しかったです。自覚した上で割り切れる女とか好きじゃないわけがない。
JKハルは異世界で娼婦になった
平鳥コウ / 早川書房 (2017-12-06)
 
ファンサ購入しましたという奴です。表紙絵とか改稿の仕方とか、ちょっとしょんぼりしましたが拗らせただけだろお前と言われたらそうですねと言うしかない。拗らせました。
3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)
羽海野チカ / 白泉社 (2017-09-29)
 
二階堂のターン、そこから続き続ける不穏。凄い怖いんですが相変わらず凄い面白い。