日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(303)

このラノを読み込む時間の余裕が欲しい。

 

期間 : 2018年1月3日 ~ 2018年1月6日
読了数 : 5 冊
このライトノベルがすごい! 2018
このライトノベルがすごい!』編集部 / 宝島社 (2017-11-25)
 
やっと買えたのでひとまずランキングと総括のみ読了。本好きと無職転生は何年でも文庫待ちしてるんですがこういうの見るとやっぱり欲しくなるよなーーー
エンコイ(1) (角川コミックス・エース)
空翔 俊介 / KADOKAWA (2017-12-26)
 
方言女子。というよりわんこ系女子。
蜘蛛ですが、なにか? (4) (角川コミックス・エース)
かかし朝浩 / KADOKAWA (2017-12-29)
 
もりもり上がる禁忌レベル。あー……原作ここまで来ちゃったか……
楽園の神娘(1) (アフタヌーンKC)
大北 真潤 / 講談社 (2018-01-05)
 
ちゃんと発売日に買いました信者枠。まあ全話雑誌で読んでるんですけど……感想は2話までで力尽きてしまって済まない……。百合姫時代のあの女性陣の感じのキャラたちばっちり出てきますよ! だいたい裏表紙な感じに!!
茉莉花官吏伝 二 百年、玉霞を俟つ (ビーズログ文庫)
石田 リンネ / KADOKAWA (2017-12-15)
 
滅茶苦茶面白かったです。彩雲国もおこぼれ姫も終わっちゃってこの手のはしばらく無理かなーとか思ってたところにど直球。やったぜ。
ブコメ方面もこれで安泰な感じなので次巻以降は心置き無くお仕事ものとして楽しめばいいということですねありがとうございます。楽しませていただきます。さて、次は新天地でどんな仲間が待っているのかな。