日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(302)

PCを起動し、艦これデイリー以上のことをしようとした日にまとめておくのがタイミング的に良いのではないかと思い立ったのでしばらくはそういう目標で。

今更他所様のブログでの昨年まとめ・おすすめ本リスト探索の旅に出ています。このラノも買えて無いのに……週末に今度こそ置いてある本屋にたどり着くんだから……くっそう……

 

期間 : 2018年1月1日 ~ 2018年1月2日
読了数 : 5 冊
Only Sense Online 白銀の女神3 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)
アロハ 座長 / KADOKAWA (2017-11-17)
 
妹ちゃん編完結。こういう、「はじまり」で終わるのはとても良いと思います。
 
舞妓さんちのまかないさん 4 (少年サンデーコミックススペシャル)
小山 愛子 / 小学館 (2017-12-12)

新年初読書。相変わらずとても癒し……喜びの表情や仕草、いちいち可愛いし……安心して読めるって素晴らしい……
転生したらスライムだった件(6) 通常版: シリウス (シリウスKC)
川上 泰樹 , みっつばー / 講談社 (2017-12-08)
 
国王兼兄弟子と魔王兼親友襲来、ついでに建国の巻。強いシーンがちゃんと強く、それでいて笑顔な辺りがとても脳に優しい。
ストロベリー・フィールズをもう一度(1) (電撃コミックスNEXT)
木野咲 カズラ / KADOKAWA (2017-10-27)
 
今年初百合。タイムリープ物?なのかは続刊次第かなあ今のところJK百合ですふたりともキャラデザがとても好みなのでそれだけで目の保養。弟くん良いキャラで良かったけど彼回り色々気になるなーとか思ってた矢先に本筋でぶっこまれた 噂になってたラストこれかー
火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)
川田 / 集英社 (2017-11-02)
 
バタバタしてる(さなかの趣味時間をゲームにばかり費やしている)うちにうっかり次巻の足音が聞こえてきているのがむしろ良かったと思えるラスト。回想のターンもどれも良かったなー