日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「何を見てる?角?北上と大井たちと間違えないようにね……」

アズレンプレイメモ。前回はこちら

昨日から鶴イベはじまりましたが、同メンテより以前までの出来事まとめです。

f:id:lenya:20171028183600p:plain

「阿武隈死ぬ気で掘りに行って無事に回収できた(鳳翔は攻略中に来た)結果前回の次回目標は達成できました」という報告ともいいます。やったぜ。

 

・ダウンズ★MAX(10/21)

f:id:lenya:20171028174427p:plain

へい!

この手のキャラ、とても好きなんですよ……ですよ……白髪赤目で妙なところ臆病でもう満漢全席ですよ……

f:id:lenya:20171028184051p:plain

このあとしばらくして、好感度もMAXまで上げ切りました。隙を見てこつこつ積んで行って、100レベルになったら指輪あげようかな……!!

 

・7-2「乱戦」クリア(10/21)

f:id:lenya:20171028175712p:plain

f:id:lenya:20171028175737p:plain

第一艦隊:加賀(83)赤城(96)ユニコーン(99)ノーフォーク(89)ジャベリン(99)サフォーク改(95)
第二艦隊:ウォースパイト(78)ヨークタウン(72)サラトガ(82)ヘレナ(75)インディアナポリス(79)高雄(69)

別マップでやっっっっとロンドンが出て図鑑報酬のドーセットシャーもらえたり(とても好みで色々はしゃいだり)別マップで初砲艦(戦艦少女にはいたけど……)もらってうきうき育成枠に放り込んで回したりしていました。

 

・7-3「奇襲」クリア(10/21)

f:id:lenya:20171028180534p:plain

f:id:lenya:20171028180551p:plain

第一艦隊:加賀(84)赤城(96)ユニコーン(99)ノーフォーク(89)ジャベリン(99)サフォーク改(95)
第二艦隊:ウォースパイト(78)ヨークタウン(72)サラトガ(82)ヘレナ(75)インディアナポリス(79)高雄(69)

 

・7-4「予想外の混乱」とかいう予想外の難易度に

f:id:lenya:20171028180806p:plain

敵味方双方ともに低下力高回避という泥沼が……うちの面子の火力が足りなすぎるのがここに来て……

f:id:lenya:20171028181020p:plain

C敗北のあともそのままリトライできたので、最早意地というか自棄で突っ込み肉薄特攻で押し通しました。ノーフォークごめんよ……(妹に怒られる奴……)

 

・鳳翔ドロップ着任&ジャベリン100レベル到達(10/21)

f:id:lenya:20171028181309p:plain

f:id:lenya:20171028181325p:plain

泥沼7-4攻略中にあっさり。ちょうど初期艦ジャベリンちゃんも最初の100レベルに到達しましたわーい!!

 

・7-4「予想外の混乱」クリア(10/21)

f:id:lenya:20171028181616p:plain

f:id:lenya:20171028181631p:plain

第一艦隊:加賀(85)赤城(97)ユニコーン(99)ノーフォーク(90)ジャベリン(100)サフォーク改(96)
第二艦隊:ウォースパイト(79)ヨークタウン(72)サラトガ(82)ヘレナ(75)インディアナポリス(79)高雄(70)

8面で阿武隈掘ったら高火力艦、夕立とか綾波とか育てるんだ……!と決意を新たにしつつ、ひとまず闇は抜けたと喜んでいたのも束の間、極北の地でさらなる闇が待ち構えていたことを当時はまだ知らなかったのでした……

 

・8-1「極北の風」クリア(10/21)

f:id:lenya:20171028181920p:plain

f:id:lenya:20171028181937p:plain

第一艦隊:加賀(87)赤城(97)ユニコーン(99)ノーフォーク(90)ジャベリン(100)サフォーク改(96)
第二艦隊:ウォースパイト(79)ヨークタウン(73)サラトガ(82)ヘレナ(75)インディアナポリス(80)高雄(70)

土曜の夜だからって調子乗って夜更かしし過ぎですねこいつ。ボス戦でほぼ間違いなく落ちる子たちを変えないまま酷使もし過ぎてなんかヤバいマーク出始めてますね……!

 

f:id:lenya:20171028182309p:plain

最終的にはこんなんなりました。(流石にヤバいと思って寮舎に送り込み、自分も寝ました)

 

・8-2「北極圏の朝霧」クリア(10/22)

f:id:lenya:20171028182519p:plain

f:id:lenya:20171028182535p:plain

第一艦隊:加賀(89)赤城(97)ユニコーン(99)ノーフォーク(91)ジャベリン(100)サフォーク改(96)
第二艦隊:ウォースパイト(79)ヨークタウン(73)サラトガ(82)ヘレナ(75)インディアナポリス(80)高雄(70)

気を取り直して翌朝。ボス戦でS勝利は間違いなく取れず、よくてA勝利だいたいB勝利たまにタイムオーバーでC敗北、という事態に、もう、これ、無理じゃね……と思いながら、執念でclearマークだけはつけました。ばかじゃないの。

 

ユニコーン100レベル到達(10/24)

f:id:lenya:20171028183048p:plain

f:id:lenya:20171028183104p:plain

通算2人目。ボスドロ回収できないのにこれ以上8面攻略する必要ないだろ……(8-4までたどり着いても摩耶が掘れない……)ということで、8-1~8-3の道中を黙々と掘っている最中でしたおめでとうありがとう。いわゆる「CP妄想はしないけど好きだし贔屓する」枠なので、支部でベタなのをみつけてはほくほく堪能しています。

 

・8-1ドロップで阿武隈着任(10/26)

f:id:lenya:20171028183600p:plain

f:id:lenya:20171028183616p:plain

鶴 イ ベ 前 に 間 に 合 っ た ! !

情弱なのでイベ海域で普通にドロップするなんて知らなかったのでした。ちょっとガチで好みなので知っていてもどのみち8面を掘っていた気はします。

 

・ここ1週間の新規艦

駆逐:エルドリッジ(特別補給) 軽巡:阿武隈(8-1)、平海(建造) 重巡:ロンドン(4-2)、ドーセットシャー(図鑑報酬) 軽母:鳳翔(7-4) 砲艦:テラー(4-3)、エレバス(4-3)

好きな子てんこ盛りでとても嬉しい。育てたい子多すぎて頭悩ませられるってとても幸せ。相変わらずとても楽しんでいます。