日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「それなら、運命と自分の本能に従わせてもらおうか。ふふふ…」

アズレンプレイメモ。前回はこちら

 

f:id:lenya:20171021090710p:plain

やっっっっと親密度カンストしてくれたので加賀とケッコンしました。(うっかり水着グラから変えないままで指輪あげちゃった。)この状態になった上で瑞鶴に着任してもらわないとほら……ね!(好きなシチュは 自ら 作り出すもの)

 

・(改めて)初ケッコン:加賀(10/21)

f:id:lenya:20171021090810p:plain

さすがにこの格好でずっとホームに居座られるのがいい加減見ていて寒くなってきたので、このあとノーマルの衣装に換装しました。数日間だったけど十分堪能したよ……また来年、暑くなってきたらよろしく。

 

・ひと区切りメモ

f:id:lenya:20171021091224p:plain

他の子の好感度は概ね順当に、使ってる順に点灯していっています。極初期から使い倒してる子以外はだいたい80くらいで点くなあ。自分の運用の仕方だと……(効率度外視で使いたい子6人でぐるぐるし続け 出撃してる子は寮には入れない)

 

 

以下、加賀着任~ケッコンまでの1週間でやったことあったこと諸々、時系列順です。

 

 

 

・サフォーク改造(10/13)

f:id:lenya:20171021092319p:plain

初改造。英艦好きです。

近代化改修には85レベル必要ですと言われたときは「マジで?」と素で声が出ましたが、こつこつ、なんとかなるものですね。

 

・5-2「聖十字の空」クリア(10/14)

f:id:lenya:20171021091918p:plain

f:id:lenya:20171021092004p:plain

第一艦隊:加賀(50)赤城(87)ユニコーン(95)ノーフォーク(77)ジャベリン(96)サフォーク改(85)

第二艦隊:レパルス(69)ヨークタウン(64)イラストリアス(57)ヘレナ(69)高雄(61)ダウンズ(64)

 

・レパルス★MAX(10/14)

f:id:lenya:20171021092636p:plain

最初に来てくれた戦艦(戦巡だけど)でしたありがとう。

寝ぼけていてスクショ欠落してますが10/12付でインディちゃんも限凸しています。

 

・5-3「ホーネット墜つ」クリア(10/14)

f:id:lenya:20171021093035p:plain

f:id:lenya:20171021093122p:plain

第一艦隊:加賀(53)赤城(88)ユニコーン(96)ノーフォーク(78)ジャベリン(96)サフォーク改(86)

第二艦隊:飛龍(48)ヨークタウン(65)蒼龍(40)ポートランド(54)高雄(62)ダウンズ(65)

 

・5-4「戦域から脱出」クリア(10/14)

f:id:lenya:20171021093445p:plain

f:id:lenya:20171021093514p:plain

第一艦隊:加賀(55)赤城(88)ユニコーン(96)ノーフォーク(79)ジャベリン(96)サフォーク改(87)

第二艦隊:飛龍(49)ヨークタウン(65)蒼龍(41)ポートランド(55)高雄(63)ダウンズ(65)

蒼飛チャレンジ。(無謀だとわかったのでしばらく二軍でレベリングします。)

 

・赤城★MAX(10/15)

f:id:lenya:20171021093719p:plain

ダブり艦もう1隻来てくれたら金ブリ使わずに済むんだよなーと保留にしていたんですが、リミットのレベル90の方が先に迫ってきてしまったので両者足し合わせてGOしました。つくづく、(先行がああな上で)良いキャラデザしてくれた……と思いますが、妄想時空放り込みは翔鶴が正式実装してからなのです……愛憎模様は3人以上からが本番……(←

 

・6-1「夜戦対決」クリア(10/15)

f:id:lenya:20171021094009p:plain

f:id:lenya:20171021094034p:plain

第一艦隊:加賀(59)赤城(89)ユニコーン(96)ノーフォーク(80)ジャベリン(97)サフォーク改(88)

第二艦隊:ウォースパイト(73)ヨークタウン(66)イラストリアス(58)ポートランド(55)インディアナポリス(73)高雄(64)

第二艦隊、さすがに二軍組を育成してる場合じゃないわと一軍ベンチ組を引っ張り出してきました。戦艦のせいか重巡3のせいか前衛が死ぬほどとろくなりました。……とろいって方言でしたっけ。

 

・6-2「全面対決」クリア(10/15)

f:id:lenya:20171021095055p:plain

f:id:lenya:20171021095114p:plain

第一艦隊:加賀(61)赤城(90)ユニコーン(96)ノーフォーク(81)ジャベリン(97)サフォーク改(88)

第二艦隊:ウォースパイト(73)ヨークタウン(66)サラトガ(78)ポートランド(56)インディアナポリス(73)高雄(64)

 

・6-3「巨砲最後の戦い」クリア(10/15)

f:id:lenya:20171021095355p:plain

f:id:lenya:20171021095414p:plain

第一艦隊:加賀(63)赤城(90)ユニコーン(97)ノーフォーク(81)ジャベリン(98)サフォーク改(89)

第二艦隊:ウォースパイト(74)ヨークタウン(67)サラトガ(78)ポートランド(56)インディアナポリス(74)高雄(64)

自業自得ながら、ポートランドが落ちまくるせいで全然好感度が上がってくれない。でも既に好感度カンストしてる(おとしてる)インディについてだと考えるとなかなか ……ごめんて。

 

・6-4「ソロモンの悪夢」クリア(10/15)

f:id:lenya:20171021095957p:plain

f:id:lenya:20171021100013p:plain

第一艦隊:加賀(65)赤城(91)ユニコーン(97)ノーフォーク(82)ジャベリン(98)サフォーク改(90)

第二艦隊:ウォースパイト(74)ヨークタウン(67)サラトガ(79)ポートランド(57)インディアナポリス(74)高雄(65)

驚きの資材量は笑うところですが、限凸のSSレアひとりしかいなくてもなんとかなりました。よ。

山城はなんと攻略中に来てくれたので、次イベ情報来るまでは任務消化しつつのんびり扶桑夕立探したいなーとリアタイTLには呟いていました。次イベ情報までにちゃんとどっちとも入手できました。……これ、ズイショに死ぬほど苦労するパターンじゃ……(

 

・加賀★MAX(10/17)

f:id:lenya:20171021100814p:plain

無事にお迎えしてから、数える程度しか3-4に旅立ってないのでオール金ブリで育ちました。(もし次の子が来たら勲章じゃなしに水着鑑賞用になりそうな気も)

 

・ヨークタウン★MAX(10/18)

f:id:lenya:20171021101148p:plain

みんなのお約束、「赤城加賀掘ってたら死ぬほど出てきて限凸分たまった」。ちょっとずつデレていく過程が、ちょっとずつ成長というか許しを乞い救いを求め前に進もうとしている様が、(フルバっぽさといったら怒られそうな奴、)とても好きです。

 

・常夏の殺生石(10/19)

f:id:lenya:20171021101507p:plain

上の方でさんざ言ってて今更ではありますが、初めて買った水着でしたし、この、これだよこれ…!なネーミングも、指揮官呼びでこういうこと言ってくれるところも、大変おいしかったので記念に。記念です。いいなー指揮官LOVE物でも正直大好物だよなああああ……(しかし書けるかは別の問題なんだ……

 

・准将ってお前(10/20)

f:id:lenya:20171021101828p:plain

えっ……えっ?

もう二度とないと思うので記念に残しておきます。(翌日には案の定落ちてました)

 

・7-1「増援阻止」クリア(10/20)

f:id:lenya:20171021102023p:plain

f:id:lenya:20171021102043p:plain

第一艦隊:加賀(80)赤城(96)ユニコーン(99)ノーフォーク(88)ジャベリン(99)サフォーク改(94)

第二艦隊:ウォースパイト(77)ヨークタウン(71)サラトガ(81)ポートランド(60)インディアナポリス(78)高雄(68)

さすがにそろそろジャベリンとユニコーンカンストしそう→レベルキャップ解放されるまではあんまりカンスト艦使いたくない→入れ替えるなら夕立と飛龍がいいなあ…… ということで、いまはちくちく彼女たちをレベリング中です。夕立ちゃん可愛い。

 

・この一週間の新規艦

f:id:lenya:20171021102527p:plain

駆逐:Z1(5-1)、夕立(6-4)、白露(7-1)、ベンソン(ログボ) 軽巡:アキリーズ(建造) 重巡:加古(6-3) 戦艦:フッド(勲章交換)、サウスダゴダ(戦果交換)、山城(6-4)、扶桑(6-4)

夕立ちゃん可愛い……この口調で爪塗ってルーズソックスかよ……最高……

来週までには厳しいだろうけど、次の目標は阿武隈鳳翔です。摩耶様はちょっとしばらく無理な予感しかしないので……気長に行こうね……