日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「ここに私を満足させてくれる敵がいるというのか? そうか、ならこれから私はお前のものだ。」

アズレンプレイメモ。前回はこちら

加賀きたよー(南雲揃ったよー)という報告です。

 

f:id:lenya:20171014110328j:plain

とりあえず おま お前 ちゃんと言及するんだ……? マジで……???

(母港で吐く台詞、どれも好きなんですがその中のひとつに「私は征服者だ。誰に対しても」ってのがあるので これ ミックスしてあれをこれすると ヤバくないですか……???)

 

・蒼龍ドロップ(10/8)

f:id:lenya:20171014111315p:plain

f:id:lenya:20171014111340p:plain

鹵獲部隊:赤城(74)サラトガ(75)ユニコーン(88)ノーフォーク(71)ジャベリン(88)サフォーク(79)

ハードモードの3‐2攻略中にあっさり。

 

・飛龍ドロップ(10/10)

f:id:lenya:20171014111551p:plain

同じくハードモードの3-2。寝起きの頭でデイリー消化しているところだったので蒼龍のときのようなスクショ残ってませんでした。休み明けの出勤前だったので致し方なし。

 

・加賀ドロップ(10/10)

f:id:lenya:20171014111822p:plain

飛龍ドロから数十分後、家から最寄りの駅着いてホームで電車待ちながら回したら出ました。動揺し過ぎていつもと逆持ち状態でスクショしている……ウケる……

f:id:lenya:20171014111958p:plain

鹵獲部隊:赤城(81)サラトガ(77)ユニコーン(92)ノーフォーク(73)ジャベリン(92)サフォーク(80)

結局何百周したのかは不明ながら寮に放り込んでるわけでもない(あそこは★報酬がある子達を30に上げるための場所になっている……)赤城と指揮官のレベルが語っている感は若干。さすがにしばらく来たくないので★上げるのはおとなしく金ブリのお世話になろうと思います。大丈夫いつも通りそんなにSSレアっ子自体をたくさん持ってないから。好きな子はSレアの方が断然多いし……(エンプラもPoWも来ないともいう……)

 

・ひと区切りメモ

f:id:lenya:20171014112654p:plain

アズレン始めた当初の目標が、「赤城と加賀揃える→飛龍と時雨手に入れる」だったので、ひとまず達成しました記念の重桜ソートなスクショが残ってたのでおいておきます。五航戦来るまでは加賀の練度上げしてケッコンと、改になる子たちをがんばろう、かな。

 

・ぎりぎり終わった(10/12)

f:id:lenya:20171014113428p:plain

末吉3回、極大吉1回。(極端)

 

・ケッコン解禁(10/12)

f:id:lenya:20171014113621p:plain

初っ端から点灯してるのは3人でした。赤城は到達してるかなと思ってましたが、練度低いうちに沈めすぎたかしら……

最初の指輪、ジャベリンにあげようかどうしようか相当悩みましたが、はじめては加賀とすることにしたのでちょっと待っていてもらうことに。どうせなら100レベルまであげておきたいなという欲も出たのでもう少しこのままでがんばろうねえ。練度キャップ解放されたら速攻でみんなに指輪あげだす自信があるので、運営様お待ちしています。

 

・5-1「輸送阻止作戦」突破(10/12)

f:id:lenya:20171014114212p:plain

f:id:lenya:20171014114241p:plain

第一艦隊:加賀(41)赤城(84)ユニコーン(94)ノーフォーク(75)ジャベリン(94)サフォーク(83)

第二艦隊:レパルス(67)ヨークタウン(61)イラストリアス(54)ヘレナ(67)高雄(58)ダウンズ(63)

第二艦隊はレベル70にする養成施設と化しています。最近だとプリンツやインディ、ウォースパイトなどが無事卒業していきました。★MAXにはしてないのでダブりが来るまでこのまましばし休憩コース。(ポスドクかよ……)コストの重さは普段からあんまり気にしていないというか、そも連日そんなにたくさん周回できないので……燃料切れになる前に日常を平穏に送り続けたかったらもうやめておけというタイムリミットがやってくる……

 

・その他ここ1週間でいらっしゃった新顔たち

駆逐:フォーチュン、時雨、シムス、モーリー 軽巡:ガラティア、アリシューザ 重巡:ウィチタ、古鷹 戦艦:テネシー 空母:レキシントン

ドロップとか★報酬とか。時雨はタイムスタンプ的に二航戦にサンドされる形で落ちてきているので、やっぱり、運は偏るもの。ないとは思いたくないので今後も言い続けます。