日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「でも……。潜水艦は……怖い……。」

艦これプレイメモ。秋刀魚イベ(たぶん)前半戦。

 

f:id:lenya:20171003224756j:plain

今日(10/3)付で松輪が無事に着任しました。1-5ボスマス33回目の正直。夏イベでは攻略時しか彼女が落ちるマップに行っていないので実質掘っていません。
同出撃で丁度2回目の秋刀魚任務も達成したため、獲得本数的にはまだ折り返してもいないけど既にこのイベ8割方終わった心境でいます。

 

・クォータリー任務「強行輸送艦隊、抜錨!」(9/18)

f:id:lenya:20171003224844j:plain

速吸改(88)山城改二(128)初月改(110)初霜改二(127)浦風改(113)夕立改二(120)

前回やったログが日記にもPCスクショフォルダにも見当たらなくて、マジで?我ながら珍しすぎでは???と思ってましたがスマホスクショの方に残ってましたやっぱりあったよ今回もほぼ変わらない編成でいきましたよ。丁度スマホ機種変した前後だったのもあって更に変なところ紛れてた……

 

・10月1-5ボスゲージ破壊(10/1)

f:id:lenya:20171003224947j:plain

狭霧改(53)長良改(97)択捉改(60)大鷹改二(118)
はじまった秋刀魚イベの松輪掘りに集中し過ぎてリザルト画面撮りそびれる体たらく。

 

・10月2-5ボスゲージ破壊(10/1)

f:id:lenya:20171003225003j:plain

木曾改二(140)最上改(98)羽黒改二(83)那智改二(95)加賀改(49)Ark Royal改(76)
いまの2代目加賀さん99レベルに指輪をあげるのは改二が来てからと決めていますが、それはそれとして加賀さんを使いたい欲育てたい欲がどうにもならなくなってきたのでもう1隻育てることにしました。95くらいまで上げたらさらに追加して、(改二は絶対コンバートだろうと思っている…)追加した子が育ち切っても改二来てなかったら最後の子に指輪かなあ。演習も出撃も毎日とても楽しいです。……まあ、好きなんですよ……そうですね……

 

・10月3-5ボスゲージ破壊(10/1)

f:id:lenya:20171003225036j:plain

雪風改(136)阿武隈改二(127)初月改(110)不知火改(107)Z3 zwei(112)時雨改二(116)
3-5まで1日のうちに滑り込みできました。削りはもっと高練度の子達でしたラスダンでキラついていない子だけ変えて再出撃繰り返した結果の編成。

 

・限定任務「秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!」(10/1)

f:id:lenya:20171003225120j:plain f:id:lenya:20171003225141j:plain

秋刀魚4匹、全部1-5。褒賞はネジと三式ソナー貰いました。(探照灯は特に困ってない)

 

・限定任務「秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!」(10/3)

f:id:lenya:20171003225209j:plain f:id:lenya:20171003225230j:plain

秋刀魚12匹、ほぼ1-5。選択褒賞はロケランとソードフィッシュ。ベタです。

 

・Luigi Torelli改(10/3)

f:id:lenya:20171003225256j:plain

あ、そうか甲標的装備できなくなるんだっけ。
今後も2-3でのんびり育てます。

 

・10月4-5ボスゲージ破壊(10/3)

f:id:lenya:20171003225323j:plain

陸奥改(131)扶桑改二(129)山城改二(128)榛名改二(131)比叡改二(131)翔鶴改二甲(137)
最近TLなどでよくみる戦5正空1編成にチャレンジしてみましたが、うーん。体感では安定感あんまり変わんない感じだなあ……削り部隊は先月のまま重2航戦2雷1正空1でストレートに行けたしなあ……どちらにしろボス戦で変な部隊変な陣形引かないかの運ゲー感……もっと装備とか練度とか頑張れば楽になるんだろうか……