日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(293)

甥っ子ときゃっきゃした乳児向けの本を引っこ抜くのめんどくさかった……けど別垢作るのもめんどくさいし登録しないと記憶力に自信はない(類似品多い……)……

 

期間 : 2017年9月24日 ~ 2017年10月2日
読了数 : 9 冊
あさひなぐ 24 (ビッグコミックス)
こざき 亜衣 / 小学館 (2017-09-12)
 

最寄りのメイトが頑なに置いてくれなかったせいでずいぶんお預けもらった熊本東チラ見せ&合宿2年目編。あのひと本当にいい味出してるよなあ……好き……熊本東の歪さも大変おいしいですね……!

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  5.可能性を繋ぐ者達 (HJ文庫)
海道左近 / ホビージャパン (2017-09-30)
 
第1部完。例の姉妹の終盤がとてもツボで百合というかなんというか憐憫萌えというかを拗らせかけましたがまあ今後いい描かれ方をされることはなさそうだなあ……ともあれ主役組みんな好きなので第2部も楽しみです。大学の友人枠とか登場するのかな。
烏に単は似合わない  八咫烏シリーズ 1 (文春文庫)
阿部 智里 / 文藝春秋 (2014-06-10)
 
単行本既読。読み返したくなったので買い直しました。終盤のバレターンの爽快感が好き……
妹さえいればいい。 8 (ガガガ文庫)
平坂 読 / 小学館 (2017-09-20)
 
日常回と思わせてフラグ立てまくりの真尋、ここまでやっても決定打にならないっていざ、ってときどんなになるんだよ…… 同棲とか初詣とか温泉旅行とかおいしかったです。
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか? (GA文庫)
霜野おつかい / SBクリエイティブ (2017-05-13)
 
学園異能トルファンタジー。お姉さんの再訪のところで俄然株が上がりましたおいしい。強みも弱みも極振りのキャラ好きだしだからこそバディ制映えてくれるだろうし、続刊も楽しみです。
Only Sense Online 13 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)
アロハ 座長 / KADOKAWA (2017-09-20)
 
嗜好の問題として少人数でわいわいやってる方が好みなので後半の森とか遺跡とかの方が楽しかった。ケモ化もソロプレイとかでまた堪能したいなー
 
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)
コミッククリア編集部・編 / KADOKAWA (2017-09-15)
 
ほのぼの枠、好きなの大目で嬉しかったです。
夜にとろける 1
志摩時緒 / 白泉社 (2016-08-31)
 
 そもそも普通に好きな種の雰囲気掌編がエンドレスで続くし時折百合とか出てくるし幸せでした。
レーベル楽園なのに雑誌で読んだ記憶ないなーと思ってたらWeb版で掲載してた…