日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

決算期という名の

修羅場は(たぶん)乗り切りました。
諸々それぞれまた個別に書きに来ますが、とりあえず。

 


・艦これ
限定グラの狭霧と鹿島が中々ドツボでヤバい。ヴェルちゃんも大変おいしい(最近ガングートとのあれこれが好きで再燃中)。マンスリー任務、を出すためのウィークリー任務消化はあきらめましたが1-5松輪掘りは全力でがんばります。さくっと十数回出撃しては見ましたがまあ駄目ですね秋刀魚も2匹しか釣れませんでしたね……!

 

・アズレン
3-4周回70周目くらいで赤城さんが来ました。その後も周回し続け、いい加減3桁は超えたしジャベリンもサフォークも星カンストしましたが加賀さんは来ません。初・期間限定出撃イベントはクリアしましたがイベ限定っ娘は海域でも建造でも出てきません。なお衣笠さんはめっちゃ来た模様。

 

FGO
1000万人記念にもらった呼符をつらつら消化していたら、最近TLを騒がせている星5鯖、マーリンさんがいらっしゃいました。初星5なのですが、なんだかものすごく強いらしいですが、ところで、この人はどういう立ち位置の方なの……? 
あ、星4確定チケは公約通りアストルフォをいただきました。ニットは次の機会があれば。

 

・創造王国
というスマホアプリ(放置系シミュ)に最近手を出してぽちぽち遊んでいます。舞台は国と名がついてるけど実質村育成だよなあと思ってましたがいまググったら王女に見初められて町の領主となって~って書かれてる……マジか……
実質買い切り型なのでさくっと課金し、3桁円で買える快適プレイを満喫しています。まだ材木置き場と農場しか解放したことないけどな!!

 

・読書
諸々に押しつぶされて全くしていませんだいたい料理熱再燃のせいな気がします修羅場の割にしっかり作って食べてしまいましたが満足です。