日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

FGO(1)オルレアン

正月休みから始めていたはずのFate/Grand Order、ようやく第1章をクリアしました。という話をします。

 

f:id:lenya:20170924132001p:plain
クリアしたよーというスクショ、タイミング取りが下手過ぎてここのしか撮れなかった……

 

f:id:lenya:20170924132037p:plain
改めて、1章クリア時チーム。9/20の夜、ぐだ子のレベルは20だったみたいです。
フレンド枠は旗持ってるジャンヌで行ったし後衛が引っ張りだされることもなかったので、1章ラストらしい面子になれたのではないかな、とひそかに自画自賛してはいますが、全体としては絆レベル上げたい子を入れてるだけなのでまだ戦略も何も無いです。


平日または休日の、少しばかり余裕があるときにログインしてボーナスをもらい、更に余裕があれば限定クエストと本編を1回か2回ずつチャレンジする、とかいう、周回が前提のスマホアプリを遊んでいるとは思えない遊び方をしていました。この夏にスマホの機種変をしたために起動・ロード時間がだいぶ短縮されたので後半の追い上げになりましたが、たぶん今後もこんな感じで行くのだろうなと思います。キャラもストーリーも好きだけど、複数のゲームをハイペースでやるためには読書とか同人とか他の趣味を犠牲にしなければならない……いまのところそのつもりはない……
……本能寺イベントとかもうちょっとしっかりやりたかったんですけど。姉も弟も、ああいうキャラ大好き……

 

f:id:lenya:20170924132104p:plain

なお現状のうちの子たちレア度順。星5鯖なんていない。

ところで今日夕方から貰える星4鯖キャラ、欲しい子はぶっちぎりでアストルフォだしそうするつもりなのですが、うちの星4で唯一宝具レベルが2なのがマリーであることを含め、おとなしくニットをもらっておけという 声も 何か水着イベのオープニングに近いところにいた水着イシュタル?かな?に惨殺されてサマーレース始まりもしなかったけどデザビュツボだったんですよ……連日支部漁ってるけどあんまり二次無くて辛い……ですが……好き……