日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(292)

 

 

期間 : 2017年9月22日 ~ 2017年9月23日
読了数 : 5 冊
メイドインアビス 4 (バンブーコミックス)
つくし あきひと / 竹書房 (2016-04-30)
 
「ナナチの敵は 僕の敵だ」「ヒトとしてどうするべきだとか…探掘家の誇りだとか 僕はそういうのじゃなくていい」まあ知ってたよ……レグ推しになるってことくらい……想定の範囲内だよ……やってることエロコメに近いのにふんわりラブコメになってしまっているところもすごく好きです。
ところで前巻の悪夢、ミーティの件、引きずってはいるけど昇華もされ続けている……マジか……(夢の中の話にものすごく安心しました)
きのう何食べた?(13) (モーニング KC)
よしなが ふみ / 講談社 (2017-09-22)
 
小日向さんとの再会回ラストと、どんどんいい味を出していく山田さんの話諸々。食べたいもの多かったのもそっちだなあ沁みるのはお通夜の雰囲気とか事務所代替わりとかの方ですが。
フルーツバスケットanother 2 (花とゆめCOMICS)
高屋奈月 / 白泉社 (2017-09-20)
 
志岐くんか……こう来るのか……とても良いと思います……!
……いい加減諦めて愛蔵版揃えていこうかしら……花ゆめ版のは持ってるんだけどまだ小さかった弟妹にだいぶぐっしゃぐしゃにされてるしなあ……
ローゼンメイデン0―ゼロ― 2 (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT / 集英社 (2017-09-19)
 
相変わらずおいしいところ取りな水銀灯。なにこの周は真紅ルートなの……?
ウルトラジャンプ 2017年 10 月号 [雑誌]
集英社 (2017-09-19)
 
はやブレがいよいよ最終決戦で、ああ、終わっちゃうんだなあ……完結後、Web掲載とかで数ページ単位での日常話を延々やってくれないかなあ……