日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

リセマラはしない主義(なので仕方ない面はありつつ)

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)プレイメモ。
2月始めのリリース、から継続して遊んでましたが、ちょうど半年となる8月頭で引退しました。ので自分のためだけのまとめ。


最初の★5コンビ、カミラ&タクミのCPに遅まきながらハマり、(ifは買ってはいたものの未クリア、)そのあとも概ねifキャラ推しのまま、5連ガチャを回すのを楽しみにこつこつプレイで、レベル上げは楽しかったけど能力値やスキルの加工にはあまり興味がなかったためにクリアできない面も結構たくさんあるままでのピリオドですが、これくらいの緩さのガチャ&育成が良い感じに楽しかったので満足しました。だから終わります。という系です。唯一の不満というか心残りはifでの俺嫁、アクアが最後まで出てきてくれなかったことです。

f:id:lenya:20170918163614p:plain

ああこのサクラちゃん★4から覚醒させたんだよなー最後まで結構趣味で貫き通せたパーティだったなあ……

 

f:id:lenya:20170918164323p:plain

レベル足りなくて載ってませんが、一応アルフォンス含めて初期3人衆は全員★5まで上げたんですよ。

ガチャ回したときのスクショ全部残ってるし、主だったMAPクリア時もだいたい撮ってありますが、この2枚だけでだいぶお腹一杯ですね。いま見ると。無課金なりに遊び尽くした感はやっぱりあるな……こつこつレベル上げるの、本当に楽しかったな……でもいまは他のゲームでやれてるし「好きだからレベルはカンストさせたけど強くない子」を使えないストレスのほうがちょっと勝ってきちゃったんだよな……

 

続きはまたいつか。ご縁がありましたら。(据え置きゲー移植とかあったら即決で買ってしまう気はするので、いつかDLゲーム枠とかで来ないかなあ)