日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

サーバーは引き続きトラックにしました

f:id:lenya:20170918142312p:plain

この艦載機の飛ばし方すごいかっこいいので、艦これでも実装してほしい……深海棲艦でもいいから…なんでたこやきとかになっちゃうん……?

日本版リリースを実はだいぶ楽しみにしてました。アズールレーン。(という話をします。)


配信3日目となる一昨日からぼちぼち遊んでいますが、いまのところすごい面白いです。シューティング?というかアクション?要素も思ったよりえぐくなく、(ある程度当たっても平気なのが大きい、)楽しめています。いざとなったらオートモードでも良いっていう安心感もだいぶあります。

 

f:id:lenya:20170918142502p:plain
現時点での推しはお察しの通り、ガチヤンデレな赤城と彼女のことを「姉さま」呼びする加賀。(なお1面の段階では敵。)五航戦はまだ未実装なのでどう転ぶかわかりませんがどうせまた同じCPに流れ着きそうな気はしないでもない……ですが、蒼龍飛龍が兎だったからな……ちょっとまだわからないな……グリッドレイみたく随伴艦から好き好きビーム的なの出してくれたらそっちですっ転べる気もするんだけどな……!
この手の関係は絶対にお互い別CPでくっついてる上で死ぬほど仲がいいというのが萌えという性癖を、もう何十年だか抱えて生きてきました。

 

彼女たちは3-4ドロップでしか入手できないようなので、まずはそこまでたどり着くことを目標に、この連休で2-4到達まではがんばりました。突破はまだです。
露払いの第二艦隊がまだちょっと練度不足なのと、そのために周回していたら建造ドッグから初正規空母サラトガがやってきたので、第一艦隊組み込んで、せっかくなので前衛も初期娘たちから多少弄って、ぐるぐるひたすら練度上げ中。改造という奴が、初期建造で生まれたサフォークしか出てこないんですが、これは練度の問題なのかほかにも何か条件があるのか……日本版Wikiまだ載ってないからわからん……(中国語は大学のとき必修単位を実力で落とした程度には苦手……)

 

f:id:lenya:20170918142955p:plain

f:id:lenya:20170918143001p:plain

(まだ第一印象から好きな子選んだだけ状態の現状。軽空母ボーグが野球娘というのが個人的にツボ……)

 

 


初期艦はなんとなく青葉っぽいという理由からジャベリンにしたんですが、青葉の可愛い要素取り出した少女って感じでとても可愛いです。入れられ続けるうちは第一艦隊で頑張ってもらう予定。

f:id:lenya:20170918143230p:plain

 

平日にこの尺のゲームを遊んでいられるのかというのが一番不安ですが、無理なく楽しく、継続できるといいなあ。