日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

好きラノ2017上期

好きなライトノベルを投票しよう!!2017年上期に参加します。
タイトルクリックで感想めいたものを書いた時の読書メモに飛びます。

 


『86―エイティシックス―』安里アサト(電撃文庫
非情な設定ととラノベらしいキャラ立ち、隙のような甘さ。とても良い戦争物でした。

『賭博師は祈らない』周藤蓮(電撃文庫
強面不器用と精神未分化の少女にときめく人向け。ふたりの成長がとても楽しみ。

『りゅうおうのおしごと!(5)』白鳥士郎GA文庫
桂香さんのあの対局に持っていかれないわけがない。できることを全力ということ。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(12)』大森藤ノGA文庫
リリ推しなことを差し引いても全力で熱くて燃えたダンジョンアタック回帰巻。ずっと潜っていてくれていいのよ……?

『ゴブリンスレイヤー(4)』蝸牛くもGA文庫
あえて4巻で。人間模様が少しずつ変わっていくのが嬉しい。

『おこぼれ姫と円卓の騎士 反撃の号令』石田リンネ(ビーズログ文庫)
積み上げてきたものが少しずつ繋がっていく様が格好良すぎて。

『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9)』横塚司(モンスター文庫)
初期の瀬尾つかさ節を亜流のスカイワールドでやってくれた別名義なろう作品! 今巻完結。エピローグまで含め、良くまとまり直してくれた……

『妹さえいればいい。(7) 』平坂読ガガガ文庫
前半の甘々も後半のドシリアスも大変おいしかったです。

『インフィニット・デンドログラム 3』海道左近(HJ文庫
主人公がまっすぐラノベ主人公(熱い方)なVRMMO。脇役がまた凄くうまく調理されてて美味しいんだ……

『左遷も悪くない(5)』霧島まるは(アルファライト文庫
見合い結婚から始まる不器用いちゃらぶ物語。完結巻。側近くんの日記と裏話が死ぬほど好きですね…最後のあのオチとか衝撃だったし、だからこそ、ああこうやって続いていくんだなあ…って素直に思えてよかったです。


以下、投票コード。

【17上期ラノベ投票/9784048926669】
【17上期ラノベ投票/9784048926652】
【17上期ラノベ投票/9784797390094】
【17上期ラノベ投票/9784797392807】
【17上期ラノベ投票/9784797389555】
【17上期ラノベ投票/9784047344808】
【17上期ラノベ投票/9784575751383】
【17上期ラノベ投票/9784094516777】
【17上期ラノベ投票/9784798614328】
【17上期ラノベ投票/9784434229749