日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「まだまだ新入りには負けないさ。行くぞっ!」

艦これプレイメモ。鈴谷に始まり鈴谷に終わる、2017春イベ前後。
ところで長門改二の時報陸奥(と夜戦枠)以外に登場するのがよりによってWar様というのが、しかも差し入れをもらってるというのに衝撃を隠せないんですが……なに、どうしちゃったの……どうしてそうなってるの……???

 

・単発任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」(4/27)
6-2:鈴谷航改二(112)Italia(121)雪風改(135)初霜改二(125)摩耶改二(110)大井改二(138)
6-5:鈴谷航改二(113)Italia(122)摩耶改二(111)初月改(98)北上改二(119)赤城改(117)
軽空母すずやん任務終わったよー!

・春日丸→大鷹(5/12)
E-5ラスダン沼の裏で、黙々とE-3掘ってました副産物。

・2-4クォータリー任務(5/14)
Warspite改(146)北上改二(121)熊野改(91)鈴谷改(77)伊勢改(108)Saratoga改(94)
E-5ラスダン沼から無事生還したので、未入手艦掘りながらぼちぼちやり残してた任務の片づけに着手してました。3月から見事にほったらかしてた……

・2-5ボスゲージ破壊(5/14)
ガングート(21)大井改二(138)那智改二(90)鈴谷改(78)翔鶴改二甲(134)赤城改(118)
ガングートさんがようやく手に入ったので、あっためてた(言い訳)2-5参りもおしまい。

・4-2マンスリー任務(5/14)
ガングート(22)Warspite改(146)時雨改二(109)雷改(84)翔鶴改二甲(134)赤城改(118)
1-4とかのスクショも撮った記憶はあるんですが見当たらない……どこ行ったかな……

・クォータリー任務「戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦」(5/19)
2-4:↑のクォータリー任務と同時
6-1:伊14改(63)呂500(123)伊58改(123)北上改二(121)阿武隈改二(124)翔鶴改二甲(134)
6-3:瑞穂改(95)雪風改(135)初霜改二(126)ヴェールヌイ(115)霞改二乙(112)阿武隈改二(124)
6-4:阿武隈改二(124)Italia(124)ヴェールヌイ(115)荒潮改二(82)霞改二乙(112)筑摩改二(93)
ぎりっぎりで初クリア。6-4、正直だいぶ辛かったので次からは四半期始まって早々に終えておきたい……
6-4はWG42×4の大発系5、三式弾と一式徹甲弾1ずつで執念のクリアでした。制空権はすべて強風改(かろうじて★2)にお任せ。お任せしきれてなくてもなんとか……次回以降どうしようねこれ……本当……6-1と6-3も大概辛かったしね……

・大鷹改(5/20)
ここまで春イベ中。あとちょっと。

・ガングート→十月革命さん(5/21)
オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ。
こつこつ上げてます。この手の格好いい枠に軽率に落ちるの、本当によくない(楽しい)。CP的お相手でしっくり来る子が来てしまったらドはまりしそうだ……(

・3-5ボスゲージ破壊(5/21)
雪風改(135)阿武隈改二(124)ヴェールヌイ(115)夕立改二(119)雷改(84)江風改二(82)
雷ちゃんはこのメンバーに囲まれてよくがんばった。

・任務「精鋭「水戦」隊の新編成」(5/21)
二式水戦改任務ひとつめ。ようやくクリア。
2つめはまたコツコツ、気長にやります。

長門改二実装(5/22)
やったああああおめでとう! ありがとう!! 130レベルでした。
単発出撃任務、4-5の方は無事に終わってるんですが5-5が大変……素敵すぎるくらい沼ってまして……具体的には32回くらい……で、大鷹が改二になるのを待った方が(ボスマスの潜水艦は彼女に任せて軽巡の代わりに戦艦もう1隻入れた方が)いいんじゃないかという結論に至ったので大鷹ちゃん育成待ちです。育成中です。来月にはきっと。

・単発任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」(5/22)
1-3:ガングート(49)大鷹改(66)国後(39)水無月改(98)漣改(70)最上改(96)
1-4:ガングート(49)Z1 zwei(74)天津風改(74)若葉改(73)大鷹改(66)三隈(3)
1-5:国後(39)択捉(19)大鷹改(65)神風改(124)
1-6:五十鈴改二(98)初月改(98)響(1)曙(1)敷波(1)電(1)
最早恒例の1面ボス参り任務はさくっと。……さくっと、いきたかったんですが、1-3の羅針盤が9度めの正直だったんですが本当……もう………なんなの…………
駆逐または海防が3隻必須という縛り、大変楽しかったです。まずは国後ちゃんに愛を注ぐんだ……! 

・国後改(5/23)
改になる直前、S勝利を逃してあと残り経験値1桁が残る、そんな君が……たまらなく好きだよ……

・4-5ボスゲージ破壊(5/25)
扶桑改二(127)山城改二(126)筑摩改二(94)Zara due(94)Prinz Eugen改(83)瑞鶴改二甲(106)
ラスダン30回超え、……今月、もう無理かと思った……長門改二の5-5参りと交互にやってたのでなおのこと気が狂うかと……(精神衛生上大変よろしくないと気付いたので長門の方をやめました)
随伴艦全隻落ち、旗艦の残りHP7から夜戦連撃を2missした118レベル妙高さんのことはいまでも割とゆるしてないです。オイゲンちゃんに変えて後数回で終わりました。

・おかえり鈴谷改二(5/26)
2隻目です。航巡です。万歳。