日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(273)

◇ lenyaのバインダー
期間 : 2017年5月14日 ~ 2017年5月21日
読了数 : 8 冊

4月31日とかあほな日の設定をしていたせいで週単位のはずの記録が一日ずれておりました。調整のための8日間です。
……雑誌や料理本が多かったので抜いたらだいぶ減った……

 


■夢のなかの魚屋の地図 (集英社文庫)
井上 荒野 / 集英社 (2017-03-17)
単行本既読(すごい好き) ……だからこそ、文庫版のあとがき無かったのが、とても残念……見開きで充分だから欲しかった……


ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)
蝸牛 くも / SBクリエイティブ (2017-05-13)
セッション感マシマシでとても楽しい 楽しかったです 彼女はゲストキャラで終わるのか準パーティ入りするのか、さて


■いつかみのれば1 (百合姫コミックス)
西 あすか / 一迅社 (2017-05-18)
格ゲー要素>>>百合要素(でもそれがいい)
みのるちゃんの性格(いい性格してるよね、の意)がだいぶ好きなのでバトルの合間に滲み出るあれこれも、今後に期待。


■兄の嫁と暮らしています。(1) ~(2)(ヤングガンガンコミックス)
くずしろ / スクウェア・エニックス
ついに買いました。えへへ。タイトル通り、だからこそシリアス寄りのくずしろ時空で、面白く無いわけがない、完全安パイに間違いないから逆にあたためてました。偶々Web上で読んだ1周忌回(ネタバレ)がツボすぎたから年貢を納めました。カバー下から……ね! もう……期待にたがわない……ああでもお義姉さんサイドの心情描写が1巻の時点で入っていてくれるとは思わなかったからそこは意外かつちゃんとずるくてなおのことうれしかったなあ……
2巻登場のマネちゃん姉妹がまた波乱を巻き起こしてくれそうですが、雨降って地固まるよりも決定的な方向に踏み出してやしまわないかと若干どころではなく心配ではありますが、このふたりは本当、崩壊まで含めて見守ることしかできないんだろうなあ……っていう雰囲気が……ちくしょう好きだともよ……
あ、百合要素としてはほぼないと言ってよいとおもいます。主人公ちゃんの学校まわりの方がまだ期待が……いや、どうかな……