日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(272)

◇ lenyaのバインダー
期間 : 2017年5月7日 ~ 2017年5月13日
読了数 : 7 冊

艦これ春イベに捧げてた週。

 


ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)
古舘 春一 / 集英社 (2017-05-02)
潔子さん巻。ハードルのページ、それに至る覚悟、……いいよなあ……本当……GJすぎるポエム回でした。大好物。
コミカル回では初詣と自転車随伴がとても好きでした。次巻からの試合もとても楽しみです。

 

■姫のためなら死ねる 7 (バンブーコミックス WINセレクション)
くずしろ / 竹書房 (2017-05-06)
平安百合ギャグ漫画。最初の書影にすわ最終巻かと早とちりしておびえてたのは内緒。よかった……続いてくれそうで……何万でも貢ぐので末永く続いてください……
紫式部さんの出番多かったし姫様もブラック寄りで大変おいしかったのに紅がなんだか一挙に持っていった感のある、酔っ払いターンとかが……好きです……

 

コンプティーク 2017年6月号
KADOKAWA (2017-05-10)
表紙の由良改二+夕張(改二?)と長門改二のお知らせと。海防艦はまさか春イベ搭載されるとは思いませんでしたが国後がツボすぎるし全員掘れてしまったので軽率に……おっこちて愛で倒してます。

 

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編17 (ファミ通クリアコミックス)
コミッククリア編集部・編 / KADOKAWA (2017-05-15)
まさかのウォービス混入で心臓止まるかと思った(ご馳走様でした)
羽黒ちゃん4コマは松風回にてしっかりとストーリー進展、とてもよかった。あとは舞鶴稲葉山が無性に好きです……この手のふいんき日常漫画……よい……

 

■みかはな週末とりっぷ(2) (電撃コミックスNEXT)
アザミ ユウコ / KADOKAWA (2017-03-10)
完結巻。最終話ももちろんながら、一話一話丁寧に楽しさを紡いでいて、良作でした。旅をしたくなるというよりは、旅を楽しんでいる姿を見ているのが本当に楽しかった女3人の週末女子旅、ご馳走様でした。

 

ある日、爆弾がおちてきて 【新装版】 (メディアワークス文庫)
古橋 秀之 / KADOKAWA (2017-04-25)
旧版既読。書き下ろしはもう少し、華やら希望やらがあった方が自分好みかなーとは思いつつわかりやすくてこわくもなくて(だいじ)よし。

 

ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)
みしま ひろじ / KADOKAWA (2017-05-09)
「例のネタは漫画にすると余計卑猥」(知ってた)「例の敵は絵になると意外と許せた」(マジで?) TVアニメ4期化帯→????? 
何はともあれ次巻のゲームはかなり好きな話なのでとても楽しみですしレイヴェルが本当に可愛かったので……! 最高。後日のあの着地点までぜひ続いて欲しいなー。